2018年5月27日日曜日

神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 r





[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 e]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 f]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 g]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 h]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 i]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 j]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 k]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 l]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 m]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 n]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 o]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 p]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 q]



繁華街のネオン管に惹かれ身を焦がす蛾が如く、周囲でクエアイコンがいっぱい灯っているならフラフラと近寄って行きたくなる。

何故ならクエアイコンとは『助けてのサイン』だからです。


困っている人々を見捨ててはならん。私はこの世界のクエアイコンを全て片付ける為に黒い砂漠をプレイしているのです。

取り敢えず自分の鞄クエの報告を済ませまして、


鞄のスロットが増えてほっこり。


これでますます畑の世話がし易くなりました。

早くその畑に帰還せねばならないところですが、ここで助けを求める人たちを放置しておくことは出来ない。出来るはずがない。


道を渡れず困っているお婆ちゃんが居るなら遅刻してでも助けなさいと言われながら育った私です。

これまでの人生で一度もそんなお婆ちゃんとは遭遇してませんが、いつの日か遭遇したいと思います。


さあ、トレント村の人々を救っていきましょう。


巻き巻きで救っていきましょう。


ああ、人助けって気持ちいい……。


清らかな私の心が、更なる人助けを求めている。
人助けをしたいだなんて、もうゲームの中でしか感じなくなってきてるけど。

よく考えてみると、実際困ってるお婆さんが居ても……助けられるかどうかは分からないです。人助けってちょっと勇気が要りますよね。


これまでにバスとかで御老人や妊婦の方に席を譲れたことが何回あるだろう。
ううう、なんか怖いんですよねぇ。
『別に結構です』
なんて素気無く断られたらどーしよーとか思っちゃうから。


年重ねる毎にちょっとした勇気すら出なくなるのは……どうしてなのでしょう。
ゲームの中なら意味も無く魔王すら倒そうって勇者になれるのですが。


途中で精霊スゴロクやったりしてます。これ今年の1月29日にやってたことなので前回の精霊スゴロクです。
……1月の記事まとめるのにどんだけかかってるんだろ。半年がかり?


生きていくのに大量の豚肉が必要なオジサンを助けて村を後にしましょう。


必要な豚肉は15個。14回分の屠殺用ナイフが手元にあるので丁度よく済むはず。


村の北側に豚がたくさん生息しています。


可哀想ですが殺していきましょう。神主さんはWZなので火で戦いますから、豚さん達はすぐに焼き豚さん達です。


黒い砂漠の屠殺モーションはとても良く出来ています。振り下ろす時の無慈悲っぷりに未だ慣れませんです。ああ可哀想。

必要な数だけを得たらすぐ帰るからごめんね。本当にごめんね。必要な数以上に殺したりしないから本当に本当にごめんね。


でもナイフを使い切りたかったんだ。必要な15個の倍近く殺してごめんね。
あなた達はただのデータだから、本当は可哀想とか全然思ってなくてごめんね。


お、あれはッ……サイクロプス!



[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 s]

0 件のコメント:

コメントを投稿