2018年5月29日火曜日

2018/5/30メンテで終了するイベキャン




にゃん! にゃんにゃにゃーん! にゃんにゃんにゃにゃーん! にゃにょにゃにょにゃん! にゃんにゃんにゃにゃーん! にゃにょにゃにょにゃん! にゃにゃんにゃにゃにゃんにゃ、にゃんにゃんにゃにゃーん!


最近『Detroit: Become Human』というゲームが発売されました。

舞台は近未来、っていうか西暦2038年。一家に一台アンドロイドがある時代になっています。

ご家庭のお手伝いだけでなく社会の様々な労働をアンドロイドが行っていますが、かといって人間様はみーんな遊んでていーよー的な世界にはまだなっていない。

貨幣経済は健在なままです。


なのでアンドロイドに仕事を奪われた人々がアンドロイドに憎しみを募らせていきます。
AI技術とロボット工学にとって正に過渡期となってる舞台背景なワケです。

で、いじめられたアンドロイドがブチ切れて人権を求めて一斉蜂起するという流れになるのが、おおよそのストーリーなのですが。

お話はアンドロイド側の視点で語られていくので、人間側は敵みたいに描かれています。
実際、Detroit: Become Human やってると『人間憎いぃぃ!』みたいな感情が生まれてきますが、現実は自分も人間側なワケで。


よくあるストーリーっちゃよくあるストーリーなのですが、こーゆー作品と出逢う度に考えさせられます。
ある日突然機械に人権を求められたら、私自身はどうするのだろうと。

きっと『機械ごときが歯向かうんじゃねー!』と反アンドロイド派に加わる気がするんです。
だって例えば冷蔵庫にストライキされたら生もの全滅ですよ。


でもねー、こんな美人なアンドロイドになら人権でも何でもあげてしまいたいって思っちゃうんですよね。
主人公の一人でカーラちゃんっていうんですけど、ホント可愛くてさ。

だから世の中、最終的には見た目なんだなー! というのがこのゲームの感想でした。悲しいッ。

はい、そんだけでーす。
チーン(꒪▿꒪)…………

[5/30(水)メンテナンス実施のお知らせ]
2018/5/30(水)8:30~13:30
[イベントカレンダー]

じゃぁ~明日は水曜日なので、終わるやつ確認していきましょー。




[利便性アイテムのお買い得セット!3周年記念利便性特別パッケージ登場!]


プレミアムパッケージ(20日)
[EV]封印された戦闘の書(20日)
[EV]職人の記憶10個
ヴォルクスの助言(25~35)
記憶の破片10個

利便性3周年記念パッケ480パールの販売が終了。
プレパ入りだったから迷ったけど結局見送っちゃった。




[5/30まで!生活経験値移転券20%OFFクーポンプレゼント!]


生活経験値移転券の割引クーポンも終了。
16キャラ全員育ててるから特に私にゃ必要無かったのですが、消す予定の枠がある人には時々必要になる券なのでしょうか。

でも消す予定あったら生活スキル上げなんてしなくない? 取引所でもいつも余り気味だし、この移転券って需要いつ発生するんだろうと思ってるんですが、思わぬ使い方があるのかな?




[ラン覚醒アバターやメイドセット、ジュークボックスなど登場!]

リンク先の一番右のタブ、猫パッケが販売終了。
ジュークボックスは来週まで販売されています。


ぬこ3つ選んで900 → 720パール(20%OFF)というお得パッケージでした。
もう出品されまくっちゃって凄かったですね。普段落札運の無い私でもボコスカ落札できちゃって大変でした。


結局何匹落とせたんだろう。交尾2回? させたから、えーと……6匹? ちょっと足し算とか引き算とか出来ないんでよく分かりませんが凄く貧乏になりました。

うちの電卓ちゃんは人権を求めて旅立ったので今探しています。




[ラン覚醒記念!Twitter & LINE キャンペーン]


助さん格さん拡散するのです!
◝(⁰▿⁰)◜…………

もう拡散しなくていーようですね。お疲れ様でした。




[ラン実装記念イベント]

今月9日から開催されていた、3週間でランをLv55にしようぜイベントです。


私も間に合いまして達成報酬を全部頂けました。皆さんはどうですか?




[強化アイテム&古代遺跡の結晶欠片獲得アップイベント]


そしてなんと! 強化アイテムの獲得アップイベントが終わってしまいます。
とても残念ですぅー。
このイベントが有る時と無い時じゃ、出現率が全然違いますからね!

早くまた再開されて欲しいものです!




[「黒い砂漠」の魅力溢れた動画を作ろう!動画コンテスト開催!]


楽しい動画作れる人には燃えるコンテストなのでしょうねぇ!
ユーザー投票期間は来週の6/6(水)~6/11(月)です。

イベント掲示板にたくさんの作品が投降されてるので観てきましょう。
結構楽しいのがありますよ!




[コインを集めて、お宝GET!ローレン家のプレゼントボックスイベント開催!]


毎日5時間ログインしておけば1日50個のコインが貰えていたローレン家のプレゼントボックスイベントも終了。


結構貰えましたよねぇ。最後のを貰ったら一気に交換してみようと思います。


内容はこんな感じらしーので楽しみ!


そんなところでしょうか。じゃーまったねーい!



0 件のコメント:

コメントを投稿