2018年5月16日水曜日

2018/5/16(水)メンテ明けましてオス!




今日はうんこが3回出たくらいで特に前置き文が思いつかないから早速始めます。
[終了 5/16(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]


メンテがちょっぴり伸びたのをわびるシリアルがまた出ました。
そんくらい別にいーのにマメですねぇ。

[終了5/16(水)メンテナンス実施のお知らせ]


受け取り期限は明日17日(木)の18:00まで。




[ラン覚醒記念!Twitter & LINE キャンペーン]


先ずTwitterのほうは、いつもどーり公式(@OFFICIAL_BDJP)をフォローしてから、
[#黒い砂漠_ラン覚醒]のハッシュタグをつけてツイートせよ、ではなく。

よく読むとツイートをリツイートせよって書いてるんで、


この☝公式のツイートをリツイートしろってことなんでしょうね。
まぁオリジナルツイートでも何でも良いんでしょうけど分かりません。

LINEのほーも先ず公式(黒い砂漠公式LINE@)を友達追加してから、そんで合言葉を書きなさいと。
合言葉の発表は期間中2回あり、1回目のは「ラン覚醒」です。

このTwitter & LINE のキャンペーンは2週間後、5/30(水)までです。




[強化アイテム&古代遺跡の結晶欠片獲得アップイベント]


うん。これは、うん、ね。刻むなって。




[闇の精霊の冒険イベント開催!]

精霊スゴロク再登場。


メニューから『闇の精霊の冒険』を選びまして、
(新メニューのほうはコンテンツタブにあります)


遊んでいくワケですけど、公式のページにはコト細かく遊び方の説明文が掲載されてますが、


出来ることは右下のサイコロを投げるだけです。クリックしましょう。それだけ!
難しく考える必要など皆無のシンプルなスゴロクです。

3週間開催されます。来月6/6(水)まで。




[利便性アイテムのお買い得セット!3周年記念利便性特別パッケージ登場!]

また記念パッケが出ました。記念パッケ責めです。


この内容で480パール! 今度はプレパを含めてきましたねぇ。
プレパ入ってるなら本気で迷っちゃう。20日のやつだけど迷っちゃう。
(30日のは400パール)
たまに出品されるプレパはぜんぜん落とせないもんねぇ。

2週間後、5/20(水)まで。


[17:00更新 5/16(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]


戦闘モノの話なので私は興味無いんですが、今回も開発元Pearl Abyss社さんからの長文メッセージが掲載されてました。
読んでも戦闘しない私には何のことやらでしたが。




[5/16(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

家庭菜園に関する仕様変更の項目に、新しい畑フェンスのことが書いてあります。

●「終末の月フェンス」を追加
・終末の月フェンスは栽培レベルが名匠1以上のキャラクターで、各大都市にいる「終末の月管理人」からレンタルできます。

・終末の月フェンスは強いフェンスより狭いスペースですが、10マスの作物を植えることができます。



レンタルに必要な貢献度は10です。たっか!
そんで植えられる作物の数は10個なので、これは強いフェンスと一緒ですね。

では何がこの『終末の月フェンス』のアドバンテージなのかというと、強いフェンスよりコンパクトだということ

だけです!

ええええ? それで貢献度10もすんの? ちょっとちょっと、どんだけ貢献度サマの貴重さを分かってないのかしらぁー!


たとえこのフェンスに作物の成長が早いとか特殊な利点があったとしても貢献度10はないわー。作物植えられる枠が多くなるとかなら分かるけど。

……ないわー。

でも『あるわー』って人は終末の月管理人から借りて下さい。
各地の管理人の場所はこちら




●新規アイテム「魔力が込められた種」を追加

特級種/菌糸を品種改良した時に『魔力が込められた種』というアイテムが収穫できる様になりました。

普通の種の5倍の収穫量になる種ですが、植えるのに必要になるマスも5倍になるというブツ。

凄い! 長所と短所が綺麗に打ち消し合ってる!

要らんわこんなもん><




栽培さんに関しては以上で、次はメイドさんのこと。

●メイド(倉庫、取引所)の登録方法を変更

今までメイドさんは雇い入れたら家の中でインテリア同様に配置せねばなりませんでしたが、今後は契約書を右クリックするだけでOKになったという変更。

住居内でのメイド表示数は[ゲーム設定]→[表示]→[メイド設定]で調整可能


うーんメイドさんを置くスペースを割かなくて良いようになった反面、綺麗に並べてた人にとっては残念かもね。


新仕様になったメイドさん達はごちゃっと登場します。


以前の様に整列して『おかえりなさいませ』のお辞儀はもうしてくれないのかも!
ちょっとさみしいかも!




えー、他は……ゴールデンベルが安くなってたり色々です(強引まとめ!)。


あとは興味なし!


……………………あれ? 終わり? さっきランの覚醒ってなかったっけ?
書いてる項目がTwitter&LINEくらいだけど。

ああ、覚醒は来週の5/23(水)なんですね。もうきたのかと思っちゃった。

エッヘはやとちぎ~★

じゃーまったにゃー!


0 件のコメント:

コメントを投稿