2018年1月21日日曜日

Fallout4 Out of Control x4 ― さらばニラ ―



[Fallout4 Out of Control x1]
[Fallout4 Out of Control x2]
[Fallout4 Out of Control x3] R18
[Fallout4 Out of Control x4] ☜イマココ


さらばニラ。
さらば、バニラです。

バニラ(ヴァニラ)っていうのは、ゲーム用語ってほどマイナーな言い回しじゃないと思うんですが。
ゲーム世界に何一つMOD入れてない、出荷時まんまのすっぴん状態のことです。


最初はね、MODなんて使わず普通に遊んでたんですよ。
キャラクターの胸部をデフォルトより大きくしたり、殆ど隠れてない様なやらしき衣装などを着せたりせずにね。



まぁMOD無しで出来る様なのならね、少々バグっぽい裏技を用いてはいました。
といっても、私がやってた反則技は微々たるものです。
例えばその一つは
発電機等の必須モンを無理矢理重ね置きして省スペース化してたぐらいのこと。


Fallout4 はネトゲじゃない。ソロで遊ぶ用のゲームです。
少々のことしたって、特段誰に迷惑をかけるわけでもない。


私は普通にロールプレイングゲームをプレイしていただけ。
至って真面目に遊んでたのです、Fallout4 の世界を。

ややムズムズしながらも……。


少なくとも初回クリアするまでは、
MOD絶対入れないマン!
入れないマンだ私は!

そう思ってたんです。
そう決めてたんです。


けど、MODサイトの盛り上がりが気になってしまう。
とっても気になってしまう。
とってもとっても……どうしても。


駄目だ駄目だと思っていた。
先ずはデフォのすっぴんのままで出来ることをやり尽くすまでは、MODで遊ぶべきじゃない。

何故か?

それには色んな理由がありますが、その一つとしてはこれですね。


最初から便利に遊んでしまったら、MODにも失礼だっていうこと。
だって、元を知らなければ? MODを入れることで何がどう便利になったのかも解らないじゃないですか。

だから私は初回プレイじゃMOD絶対入れないマンなわけで、そりゃまぁゲーマーの矜持みたいなもんです。
この Fallout4 でも、それを貫けると思っていた。

そう……思っていた……


はずなのに。



[Fallout4 Out of Control x1]
[Fallout4 Out of Control x2]
[Fallout4 Out of Control x3] R18
[Fallout4 Out of Control x4] ☜イマココ
[Fallout4 Out of Control x5]

0 件のコメント:

コメントを投稿