2018年1月10日水曜日

サント卍とゴブさんとドロさん



[サントのメリークリスマス]
[サントのメリークリスマスのつづき]
[サントのメリークリスマスのつづきのつづきの前置き]
[サントのメリークリスマスのつづきのつづき前編]
[サントのメリークリスマスのつづきのつづき後編]

サント・マンジの告白クエスト☝の前日譚ともなる、逃げゴブと屋根ドロが別キャラ(ジャイ)で発生しまして。せっかくなので集録しとこうかと。

ちょっとこれ本題が長めとなってしまったので、前置き文は別の記事で使うことにして早速始めて参ります。

サント卍は今日も相変わらずのゴリっぷりでした。ゴリっぷりなお顔なので御座いました。

ちょっと前置き無しなのでついて来づらいかもですが、ついて来て下さい。
Follow me !
あ、ツイッターをフォローしてほし……話逸れるね。本題始めます。

さあ、あの結構最初のほうの卍クエストですね。
『ゴブリンはなぜ逃げたんだろう?』
労働者としてコキ使われるゴブさんが逃げました。
当然です。
あんな人種差別の豚、サント卍なんかにいいようにされてたまるもんですか!

"なぜ"とか言ってる時点でもう完全にサント卍なので御座います。
それすら分からないからサント卍なので御座います。
人(ゴブ)の心を知れ!

再びありもしない友情を持ち出してきました。
いいえ。時系列順に考えると"再び"ではありません。この時点では殆ど初対面に近かったはず。
友情とやらはどこから湧いて出たのか。

寝食付き単純作業。給料無し。
酷い。
こんな酷いことが2018年も明けた今、未だ罷り通っているのです。
未開すぎるベリア! 文化駄目すぎるバレノス!
とても同じ現代にある社会だとは思えません。

んでもっと酷いなぁと思うのは、こんな不人情極まる内容を普通にクエストとして処理させる気満々のところね。
この推敲不足なお文章のことは、私も人のこと言えないので触れずにおきますが。

他のゲームならもっとこーさぁ……ゴブ連れていかない選択肢があるとか、サント卍を殴るとか、もっと用意されてあるじゃないですか正義の道を選べる手段が。

でも、黒い砂漠にそんなものはありませんね。残酷な事柄をありのまま放り投げてきます。
まぁ善悪を考えるのはそっちで勝手にやってねスタイルは、さほど嫌いじゃないんですけどね。

そして更にもっともっと残酷なのは、無邪気な冒険者が報酬欄にあることです。
このクエを受ける頃には素人同然であろうプレイヤーにですよ? まったく成長してくれない労働者を押し付けてくるこの無慈悲さ。
無邪気な労働者が可哀想とかじゃないんだ(꒪∀꒪;)

私はかなり後までこれを存じませんで、多くの無邪気たちを雇用しておりました。
いったいどれだけのビールを浪費してきたのだろう。
成長する労働者が居ると知った時、私がどれだけ愕然としたことか。

許せぬ!



ゴブさんたちへの酷い待遇も許せんが!

私への酷い罠はもっともっと許せぬ!
(;꒪⌓꒪)逆だろ……?

私は私が可哀想でならない!!

ったくよう。騙してくれやがって。なんだってんだよう。

これがサント卍の友情とやらの正体ですよ!!

はい。これが言いたかっただけの記事なので、あとは流していきます。
それにしても。
厚かましさ全開なのは分かってましたが、冒険者一人一人の顔覚えてなさそうですよね卍って。うちのジャイのこと間違ってビッチェルって呼んできたりして。

テキ・ロリ氏を放置してきちゃったので少しうるさいです。どうして同じ台詞のアドバイスを何度も連呼してくるのか。

ゴブさん達のところへ行きます。
みなさん一様に、抱えきれない仕事量への不満を漏らしています。
可哀想なのは、ゴブさん達が"仕事をすれば本来なら給金を貰える"という当たり前の物事すら知らなそうなところです。
その様な普通の人権ある者なら享受できて当然の一切合切を、これまでに一度も経験したことがない。

知らないことは、望むことも出来ない。

不謹慎な話ですが、ケースとして少しハイチ地震のあれそれと似てる気がします。

より良い復興とは何だ。良い時をもともと知らないから、どこを目指して立て直していけばいいのやら分からん。食料不足? そんなの元からだ。



良い時を知らない。
そんな残酷な話があるでしょうか。

生まれた場所や境遇が違う。
たったそれだけの理由で、全てが異世界レベルで変わってしまう。

このゴブさんたちも同じです。

労働の見返りとして給料貰えることも知らない。
寝食以上の待遇を知らないんです。

そしてひたすら卍への恐怖心だけに支配されている。
とても小さな世界に閉じ込められている。
身柄も、心も。
ゲームの中でのこととはいえ不憫でなりません。

不憫でなりませんが連れてきました。Σ(⁰ дˇ⁰๑; )台無し!

さあ……

悪魔に魂を売り渡すというトラウマを

がっつりと背負う瞬間です。


もう純粋で正しかった私は、

いや貴方は、

今この瞬間に消えたのです。

もう罪の意識に苛まれながら生きていくしかない。

愚か者よ!! 悔い改めるがいいッ!!


人としての心を失ってまで得たものは、無邪気な労働者です。
この罠の構図は、キュゥべえに騙されるさやかちゃんの場合とそっくりですね。
カバぢゃないよ。カバぢゃない! さやかちゃんはカバぢゃないよぉー!
安心して。悪いのはみんな加藤英美里なんだ。

加藤英美里さん大好き。顔が。

あーサント・卍ぃ。この頃から既にクロリンスさんのストーカーだったんですね。
こんなに長く付き纏われているんだ。可哀想なクロリンスさん。
バレノス自治領ではストーカー防止法とか無いんですね。




はい。では続けて屋根ドロです。

私はこのクエを初めてやった時に、卍は阿呆だと決めました。
とうとうクエスト名まで命令系!

一応はちゃんと母想いの息子であるようですね。
流石に口調を改めてきました。少しだけ。

ここで一生のお願いを消費したはずの卍ですが、このあともトップに貼った長ったらしい面倒事クエストをぶっかけてきます。
彼の言うことは嘘に塗れてるので絶対信用してはいけません。

報酬は1G金塊5個とかです。

このクエは夜間しか遂行できないタイプ。
私は屋根ドロがより目立って卍が阿呆な構図になるよう、
ギリギリまで朝を待ち、
そして万感の思いでドロに陽光背負ってもらってから撮影しました。
なんでこんな無駄な手間をかけたのか。私自身が一番疑問です。

まったく間抜けなやつだ。

報酬を渋る素振りです。心の底から本当にこういう奴なんです。
好きになれない。

こーゆーあわよくば取引を反故にしようとしてくる感じ、クライム映画とかでよく観ますよね。
昔は相当人でなしなシゴトしてたんでしょうねぇ卍。

本当に酷いですねぇ。

さて、以上です。お疲れ様でした、貴方も私も。

はうじーの続きはまだ作成中です。
予定としてはこんな感じですが、7がまだ全然途中なので伸びたり縮んだりするかも知れません。

①[How 自慰 ing]
②[ハウジングの続き R18※18禁
③[はうじー3]
④[はうじー4]
⑤[はうじー5]
⑥[はうじー6]
○[はうじー番外編 SYんち]☜これが1個前の記事
⑦[はうじー7]
⑧[はうじー8 R18※18禁
⑨[はうじー9]

また小説風にし始めちゃったから、どんな伸び縮み具合になるか見通しすら勃っていないありさま。
なので間にこーゆー小ネタ挟んでいくかもです。

またお越し下さいませ。

次のはうじーはここ(๑⁰ ᴗ⁰ )r[はうじー7] ※作成中ですm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿