2018年1月10日水曜日

メンテ明けちゃった雑談20180110B 前半はFF11ポエム


[メンテ明けちゃった雑談20180110A]

前の記事のバラバラのアバでスロ8枠の要素追加、これ凄くいいですよねぇ。
これからは狐のお面被り放題だ。あれ可愛い。

友人SYも言ってましたが、ホント最近こういう上方修正の嵐で嬉しいですね。
彼は。
下方修正ばっかりしてリアルマネー巻き上げようとするゲームに去年痛い目に遭ってきたのです。
未だ心に傷を抱えています可哀想プププ


この年末年始は大盤振る舞いの運営さん。
この巻き返しで来月あたりから手酷いことされそうで少し怖いなんて私は思うのですが、あなたはどうですか?

いやぁ、こんな穿った見方ばっかしてちゃ駄目か。

今ではすっかり全身アバターのSY。
彼のこの初期装備画像がこうしてブログで必要になると、
私は過去のSSファイルを探し回るのですが、
その都度じんわり懐かしいスクショたちと再会します。

人型モンスター見つけるたびにSS……

ダイヤモンド見つけるたびにSS……

木ぃ植えただけでSS……

あの頃は……ひたすら労働者さん眺めてるだけでも、楽しかった。

どうして今はこんな不平不満ばかり、文句ばかり言ってるんだろう。まったく嫌なプレイヤーだ私は。



そう。思い起こせば私はFF11でもそうだった。





初めて降り立ったバストゥークの街。
堪能し尽くすまで3日も外に出なかったっけ。

外に出てみて驚いた。
どこまで続くフィールド。
グスタベルグの荒野。

小さな蜂を倒しただけで、
大感動してた。

グスタベルグが懐かしい。

サンドリアのロンフォールの森や、
ウィンダスのサルタバルタの草原も
とっても綺麗だったけれど。

私にとっての故郷の風景は、
あの埃っぽいグスタベルグだった。
いつまでもそうだった。

初めてパーティに誘われた!
でもその時、私はダングルフの涸れ谷で迷子になっていた。
残念だったけれど。
申し訳なさそうに辞退しようとすると、
なんと彼らは涸れ谷最奥まで助けにきてくれた……!

その初めてできた仲間たちと
初めて行ったバルクルム砂丘。
私は……
『わー雪だー!』
って本気で喜んで、
『砂浜だよ。あっははは』
って突っ込まれてたっけ。

けど、
ただの砂粒でも、
私には輝いて見えていた。
何もかも、
ヴァナ・ディールの何もかもが、
光ってた。
快晴の冬の日みたいに。

あの日の仲間たちは、
私が引退するまで、
ずっと仲間だった。

広大なヴァナ・ディールを
いつまでもいつまでも楽しんでいられると思った。

ジャグナーの森で、
私は初めての死亡を体験した。

どうしたらいいのかと
画面の前でオロオロしていると、
まばゆい光が。

レイズ。
それは他者を蘇らせる究極の癒し魔法。

私は高レベルの白魔導士に助けてもらった。
彼女とも、
ずっとフレンドでいられた。
最後まで。

私はリンクシェルと呼ばれる、黒い砂漠でいうところのギルドに入った。
私が馬鹿やるたびに笑ってくれる、とても気のいい連中と仲間になった。
リューさん。イクラさん。シルクさん。他にもいっぱい。
みんな元気かな。

あの世界では、幾つでもリンクシェルを掛け持ち出来る。

私は……強い装備欲しさに攻略リンクシェルの幾つかに加入した。
そこからはもう、あまりいい経験じゃなかったのか……憶い出せる記憶が多くない。

くる日もくる日もくるる日も、
攻略攻略、攻略攻略、攻略ッ!

やがて廃人装備に身を固めた私は、
あの森の片隅で
ひっそりと死体になってる新米冒険者を
生き返らせてあげては、
得意満面の愚か者になっていた……。

私を初めて蘇生してくれた
身も心も真っ白な彼女の様には、
なれなかった。

身も心も真っ黒。
そして本当に黒魔導士だった私は、
更なる得意満面顔になるべく、
自分でリンクシェルを立ち上げた。

素人同然の奴らを集わせて、
私を敬わせるために。

そこでもいい仲間はいっぱいできた。
友人SYと初めて出逢ったのも、
そのリンクシェルでのことだ。

みんな仲良しだった。

でも、
あのリンクシェル創立のきっかけが、
こんな邪な感情だったと
みんなが知ったら……

ハモちゃんは笑うかな。
彼女はいつでも笑顔のタルタルさんで、
私の癒しだった。

ナマズちゃんも笑って済ませてくれるだろう。
飄々としたミスラ猫は、
いつも私を助けてくれた。

ガンゲリはどーだろう。
あいつの考えてることは分からん。

ユリちゃん。
バイリンガルでアメリカ在住の彼女には
外人とも渡り合っていかねばならないあの世界で、
いっぱい通訳してもらった。

きっとみんな……笑ってくれるよね。
私の小さな過ちを。

自尊心の塊な……嫌な私を。

まだ過去じゃない。
今でも私は、
承認欲求の権化のままだ。

私が孤独なジョブの獣使いを選んで、
プルゴノルゴ島に籠ってた時、
『この島景色きれーすぎて、どんだけ居ても飽きない』
なんてリンクシェル会話で言ってたけど、本当はね……

自分のそんな醜い心を
みんなに零してしまうんじゃないかと。

接すれば接するほど、
近づけば近づくほど、
何もかも見られちゃいそうで。

バレちゃうのが怖かったんだ。
性根の腐った薄汚い私。

だから、
景色のせいにして、
みんなの前から距離置いてたの。

いい関係を壊したくないとか、
色々きれいごとで考えてたけど、
逃げてただけだね。

ごめんね。

そしてSY……。
リンクシェルメンバーの女子と
っていうかバイリンガルユリちゃんと如何わしい関係になって
なんなんだあいつは。

……あいつも、
あのリンクシェルを立ち上げた
本当の
汚いほうの理由を
もしも知ることがあったなら
許して、くれるかな……。

どうだろう。
少し気難しいところがあるから、
あいつだけは怒るかも。フフ……。

って。

そういやSYとだけは
まだ疎遠じゃないんだったあああ!

やめやめ。
この話やめ。
すっごい感動でラストを締め括る台詞あったけど
やめやめ。
あったんだけどなー大感動台詞が。
やめやめー。


テヘ(^q^)
(^q^;)



さて、出がらしでも淹れ直すか。


ほいじゃ。
あとはさっきのアバター衣装8スロット話の続きでもありませんが、新しくアバターが追加されましたよね。
その話を。

先ずは、やっぱミスティックちゃんのから。

ラル・アシヘン。
駄目だよう! ミスティックちゃんがそんな私みたいなこと言ったらぁー><;

ラル・アシヘンはリトサマちゃんで集めてるとこだから、ミスティックちゃんには無いかなぁ。

し、しかしよく見ると……。

おっぱいあんましなLSちゃんのと違って、MTちゃんのラル・アシヘンはがっつりですね。やっぱりおっぱいジョブなんや。


ふーむ。カーリーの乳袋以上には期待してなかったんですが、いやはやこりゃたまらんわい。どしよ。買うか迷う。

ちょ、ちょっとさ? ボロくしてみよっか……。


ああああああ!? 片出たああああああああああああ!!!!
こんなん買うわばかああああ!!!!!!

はぁ、死んじゃうかと思った。
そいじゃそのカーリー見てみたいと思います。
期待の乳袋はどうなっているのか!?


はい期待どーりーッ!! やっぱ乳といえばカーリーだよねぇ!!

こりゃぁええもんぢゃああ。やっぱカーリーは乳神さまやあああ。


じゃっ、じゃあ……ボロくするよ。

はううううん!! やっぱり片方ぽろーーん!!

つか最初から両方ぽろんなんだけど。どーなってんだよこのゲーム。18禁にしろ。

んじゃ次。ラル・アシヘンのMTちゃん用下着も追加されたから見ていくけど。

ふーむ……。これは違うんだよなぁ。そんなあからさまにされても。

んッ?

んんんッッ?


あ、穴?

なんだ。穴か。びっくりした。ただの穴じゃないか。

あ、穴……?

-------------------------------------------ひぐち-----------------------------------------------

カーリーの腕甲・手甲が好きなんですよねぇ。
それに女カーリーはおっぱいがいい感じにぐわっと開いてるだろうからねぇ、期待しちゃうし、やっぱおっぱいマイスターであるミスティックちゃんには欲しいところだよねぇ。さて、ミスティックちゃん用のカーリーは、いったいどんな風になってるのか一緒に見ていきましょう。
記憶消去に(๑•̀ㅂ•́)و✧成功

あのねぇ、カーリーの腕甲・手甲と、そして奈落火ね。
この組み合わせが好きなんで、ミスティックちゃんの女性用奈落火を出してくれ。
早く出してくれ。
もちろん乳房のシルエットラインには特に気を遣ってくれよう。頼むぞ!

早くミスティックちゃんのエロ背筋が見たいぜ。
首折れてんぞ(;╹д╹;)

じゃ次。

ベルン武器、衣装セット(N)がウォーリアちゃんに追加されました。
盾が膝頭ガッツリ切断してるけどね。もぉ~、言ってるぢゃ~ん。こうゆ~コリジョン(衝突判定)関係しっかりしなってぇ~。せっかく戦士らしい衣装でカッコイイのに勿体無いなぁ。

ていうかウォーリアのベルンって前から無かったっけ? 男アバにあんま興味ないからよく覚えてないけど。

おっさんゲーマーどっとねっと様のこのページ見ると、前はソーサレスとレンジャーにもベルンアバターがあったんですね。確かに見たことある衣装だわこれ。そいで2年前の1月27日に消えたらしい。

どうして消しちゃったのかなぁ。
課金のネタなんだからずっと残しておけばいーのに。

それとも期間限定の煽り文句で売ってた?
どっちもエロくて良い装備なのにねぇ。

もう取引所の履歴でアイコンしか眺められないのである。


新しいのはヴァルキリーのアレントアバターだけかな?
てか0時になるじゃん。
このBパート全く推敲してないけどあとで直すね。
私はデイリーやるから! アレントはCで。


0 件のコメント:

コメントを投稿