2018年1月17日水曜日

メンテ明け雑談20180117



この連絡チョラーマイスターの連絡帳に何か入ってる!!


今週は何も要望送ってないのに、いったい何のお返事が??


運営からのおてがみは転載不可なので載せられませんが、なんと私は500円分のWebマネーがあたってしまいました!

流石もってる(死語)

と思ったんですが、条件みたしていれば全員必ず貰えるやつでした。
特にもってるわけじゃなかった……。


これですね↓

[皆様への感謝を込めて!大還元キャンペーン開催!]


先延ばしにする必要は無いので、貰ったWebマネーナンバーでさくっとジュエルを買いまし……貰いました。


500ジュエル貰ったので1/5換算で100パールの箱になりますね。真珠効果付きなので、使う時はお好みで。



ほいさて。今週は何があるんでしょう?


と思ったらイベカレ寂しいですねぇ。
今日始まったのが3件、継続が3件の計6件のみ。
でもパッと見、内容は良さげですよ。

[便利機能搭載のナパルトキャンプやお得なメイドセットなど登場!]


『お前はキャンプさせてあげない』アカウントである私には~関係無いんですが、いい感じのテント出ましたというやつですね。はい……。



注目はこれですね。メイドさんの割引!


2人分のお値段で3人雇用できちゃいます。 これは買っちゃうわぁ。


内容の異なる4セット。
3人全員を倉庫管理メイドのにするか、
2人を倉庫管理メイドで1人を取引管理メイドのにするか。
迷いますねえ。

取引管理メイドさんは、1人の能力が
1種類までの落札・出品
重量は100LTまで
リキャ20分
ですね。魅力的だぁ~。本当に迷ってしまいます。

どの記事か忘れましたが、私は前の無料メイド貰えるって時に、この取引さんを選ばなかったこと後悔しておりましたからねぇ。

ただそれでも~未知のものに挑戦してみる気概が少な目の私は、こかーやっぱり倉庫メイドさん3人で。

と思ったのですが、たまには冒険しましょうか。取引さん含みの3人を雇用させて頂きます。


カルフェオンのほうは混み合ってきたので、ベリアへ来てもらいますぃた。


果たして取引管理メイドなる彼女の具合はどんな感じなのか?
しばらく共に過ごしてから、いつか記事の片隅にでも具合がどうだったのか書いておきます。



あとはリトルスノーマンの餌付きパッケ。300パール。


もしくは3000万シルバー。
こやつ持ってないんですよねえ私。ですが今月いっぱいの期間限定販売なので焦る必要は無し。富豪さんが流してくれるのをのんびりと待ちます。



お次はこれ。

[一攫千金も夢じゃない!黄金子犬イベント開催!]


狩り・釣り・採集をとおして店売り500万の像たまに出るよイベ。
いつものやつですね。流します。



最後はこれ。

[コーディネートコンテスト]


アバター衣装でファッションセンスを競いましょう。


んー! 言っちゃなんだけど。これさー……そんないっぱいパターン無いよね?w
同じ衣装じゃないと手足のアバ表示されないの多めだし、頭と胴体くらいしかバラバラに出来ないでしょ?


どうなるのかなこれは。まぁ、染め染めとかも考えたら工夫出来たりするのかな。



あとは先週から引き続いてるのが、ローレン家とお汁粉ですね。来週の水曜メンテまで。
んでシャカトウのログインイベが来月7日(水)まで。



今週もクラスごとのスキルについて調整が入りましたね。
[1/17(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]
ソーサレスが少しだけ対MOB強くなった、くらいかな?

それと仕様変更が幾つか。
[1/17(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

●生態知識の獲得とランクによるバフ効果を追加

【バフ効果】
  500未満:ポイント表示なし
  500以上:アイテム獲得確率 2% 増加
 1000以上:アイテム獲得確率 3% 増加
 1500以上:アイテム獲得確率 5% 増加
 2000以上:アイテム獲得確率 7% 増加
 3000以上:アイテム獲得確率 10% 増加
 4000以上:アイテム獲得確率 12% 増加
 5000以上:アイテム獲得確率 14% 増加
 6000以上:アイテム獲得確率 16% 増加
 7000以上:アイテム獲得確率 18% 増加
 8000以上:アイテム獲得確率 20% 増加

【獲得できるポイント】
 S :10ポイント
 A+ : 5ポイント
 A : 2ポイント
 B : 1ポイント
 C : 1ポイント
 ※ポイントは累積しません。
  例:A+からSへ上がった場合は5ポイントの増加になります。
  例:AからA+へ上がった場合は3ポイントの増加になります。


モンスターの知識ランクによって、アイテムのドロップ率が上がる様になった。
ということかなこれは? うーん?
"バフ"なんて書かれると『一時的』なものかと思ってしまいますが、たぶん『恒久的』な"ステータスアップ"なんだよね? よく分からないですが。

あ、これですねきっと。


モンスター1体1体ごと個別にドロップ率の判定が行われる、のではなく総合でのこれですね。『生態知識獲得効果』っていうこの総合ポイントでアイテム獲得率に
"バフ"というか
"ボーナス"が加算されますよ。
っつー話なわけだ!

ウフフ。もう日本語が死滅してるな私は; やる気が出た時にここの項目はお文章を整理しておきます。




それと闇の精霊の姿を変更しましたって書いてますね。
ほうほう? どれどれ? 呼んでみましょう。


ふーむ?


んんん。違い分からん。



で、最後はこれかな。


テキストに関する仕様変更
●文言修正報告機能を導入
・「NPCのセリフ」および「知識」にて報告が可能です。
・誤字や翻訳が間違っている箇所を見つけたら[SHIFT +右クリック]開く報告ウィンドウが開きます。
間違った文章を修正して報告ボタンを押して報告することができます。
※必ずしも報告された箇所が希望通りに修正されるとは限りません。予めご了承ください。


ようやく日本語オカシイことに気づいたみたいだよ。
んじゃさっそく例のやつ、畑の『下回る持つん』を報告してみよう。


……報告のやりかた分かんない><;
Shift+右クリだろう? ああっ、NPCの台詞と知識の項目だけかよ!


じゃ、廃鉄鉱山のクルト執行官あたりでいこうかな?


やっぱ『デブ』っていうワードは駄目だと思うんだよね。傷つく人も居ると思う。
ここは是非、『恰幅のおよろしいこと』に変えて頂きたい。

ん? 待て待て。なんだ……いいねってなんだ?


「いいね」しますかwwwwwwwwwwwww

あれかな? ふざけてんのかな?
ちょっと真面目に考えて作ったのか分からん仕様の追加ですなぁ。

うん。


はい……。以上、だと思います。

なははは! なぁーんだこの記事ぃ……orz ぐだぐだ。
まとめるほどのモンだったのでしょうか今週は。
というか私が疲れてるのかな;;;?
まぁ、せっかく書いたから上げておくね。

今回はすみませんでした。
次の記事でまたお会い出来れば嬉しいです。




追記:ネタ1つなので新たに記事にすることもあるまいと思い、追記として。

うちはまだ誰も『新たにレベル56になった子はいない』のですが、
唐突に『止まらない力の渇き #1』クエストがクリアされました。


56以上のキャラが居ればOK! に条件が緩和されたみたいですね。

[スラッシュ君の新クエ 渇きが止まらないの]
実装時は駄目だったのにね。
果たしてこれは緩和なのか。
それともミスの修正をさらりとやってみたのか。


旅のお供のまぼろし君。/キーで呼べるので私はスラッシュ君と呼んでいます。
彼と喋っていると突然けたたましいSEが打ち鳴らされ、赤の戦場が戦士たちの募集を開始してきました。


まぼろしでも驚くんだね。



早速絶対失敗しない強化を済ませてもらいました。

最近変態病が悪化してきて、こういう『してあげよう』とかの普通の言葉がエロくみえて仕方がない。早く入院しなきゃ。

アメリゴのシューズまた出してきてますね。
そして、渇いちゃってるのクエの2番目発生。
こーゆー『渇き』っていう言葉だけでもねぇ、私はなんだかムズムズするんですよ。困っちゃうな。


おっと。次はてっきりレベル58を達成しろだと思ってたので、暫く放置しちゃうつもりだったんですが。

アルティノの闘技場を勝ち抜けとか言われてますね。なんだかドラクエIVのアリーナ姫になった気分です。クラフトとの薄い本が大好きでした。
ところで貢献度に0.01LTの重量がついてる意味ってあるのかな。



なんとしかし、ここでクエ30件縛りに進行を阻まれます。幾つものクエストを受諾したまま放置しているからです。これだからカルフェデイリーのレンジャーちゃんがご立腹なのですね。

この闘技場クエは期間限定ってわけでもないので、その内やってみる気が起きたらまた記事にします。

そういやキャンプが出来る様になってましたので、その話は次の珊瑚で。

そいじゃ。
2回も同じ記事に来て頂き申し訳にゃい。
またお越し下さいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿