2018年4月11日水曜日

4/11(水)メンテ明けましてだぜ



今日は水曜日だぜ! 水曜日といったら? そう! 北海道の日だ!
『道の雪は解けたけど、まだまだ寒いねぇ。しばれるねぇ』
『そうだねぇ、寒いねぇ。ひゃっこいねぇ』
などと古代北海道語で言い合う習わしがあるんだぜ! みんなも毎週水曜日は必ずやってくれよな!


あと水曜日といえば、メンテナンスの日でもあるぜ!
今回はどんな項目が変更されたのか、気になったのだけピックアップしていくぜ!

[4/11(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]
[イベントカレンダー]



先ずは一番上のマップに関する仕様変更を見ようか!
●エリーの不思議な湖のイベント地域を戦闘地帯から安全地帯に変更
※上記変更により、イベント地域周辺に設置された城砦を撤去


これ、何気に気になってたよなー! みんなが力を合わせて大きな水風船割ってる時に、よく赤ネーム達が出没してた!

両手には武器じゃなく水風船抱えてる時に、後ろからドカーンだからなー! これ対応の仕様が無かったよなー!

今日からは安地になったからもう平気だ!
運営さん対応の早さ流石だぜー!


メンテ前まで会場のエリア名はただの『ブリの木遺跡』だったんだが、この変更後から『エリーの不思議な湖』に変更されてるぜ!




次はそのすぐ下だ!
●エリーの不思議な湖にて、ニシキゴイが釣れるように変更


今やってるエリーの不思議な湖フェスティバルの開催期間中は、あそこの湖でニシキゴイが釣れる様になったぜ!
50万シルバーで売却出来るんだ! くうぅっ、こいつぁまためんどうくさ楽しい物を追加してくれたなー!

イベントは2週間後の4/25(水)までだから、ジャンジャン釣り上げてしまおうぜ!


ニシキゴイはスタック可の親切アイテムだ!

行ってみて気づいたが、きっと運営はイベント会場が閑散としてるのが嫌だったんだろうな! みんなイベデイリーや風船割りの用が終わったら当然去るから、いつも殆ど人居ない死にエリアみたいだったからなー!


なるほどニシキゴイ後は釣り人で賑わってるぜ! 力技だな!


その祭りのことで、も一つ小さな変更といえば、
●[EV]エリーの小さな水風船が販売できない問題を修正
これだな。


風船が1万シルバーで売れる様になってるぜ! だから、耐久1で残しておけばお金持ちになれるってスンポーだな! やったぜ!

そんな馬鹿な! 1万とかケチすぎだろー! ゼロが1個足りないんじゃないか?




次は依頼に関する仕様変更のこれだ!
●バレノス群島に狩猟依頼を追加
※依頼『[デイリー] ハンターの名誉』を完了した、45レベル以上のキャラクターで、NPC「テキ・ロリ」から受領可能。
※上記依頼に関連する新規狩猟モンスターを追加
※関連依頼をクリアすることで、新規称号が獲得可能



オルビア村近郊に居るテキ・ロリが新しい狩猟クエをくれる様になった!
だがこれやってみたら凄ぇ長かったから、別の記事でまとめてみた!

[テキ・ロリの新狩猟クエだぜ]
良かったら読んでくれよな!



そういや狩猟クエに『狩人の証』っていう報酬が増えてるぜ!


新しい交換アイテムの追加だ! これから倉庫を永遠に1枠占拠するんだぜ!


交換してくれるNPCはベリア村のイゴール村長だ!
狩猟については、そんなところだぜ!



あとサウンドに関する仕様変更では、
●妖精のボイスに英語版を追加

これだな! 気になるぜー! しかし、これを聞くには言語設定を英語に変更して再起動せねばならん! なんて面倒くさいんだー!

オレはエロい心を掻き集めてその作業をこなしたぜ!



くぅー! 可愛いじゃねーか英語版も!




次は今回から始まったイベントものだ!
[コインを集めて貴重なアイテムをGETしよう!さらにスペシャルログイン報酬も開催!]


何やらコインを集めようって内容みたいだな!


入手方法は2つだぜ!
4/12(木)0:00から1時間ログインするか、
またはイベント専用デイリーだ!

そのデイリークエは、タープっていうNPCから受諾できるぜ!
タープはベリア・ハイデル・カルフェオン・アルティノ・バレンシア・グラナに出現してるぞ!


ベリア村ではポーション類を扱う雑貨商人、エイリーンの隣に居るぜ!
話し掛けると3つの依頼を出しているんだ! やっていけばいいさ!


ここで、公式から注意書きがあるぜ!

[4/11(水)18:45追記]
イベントのデイリー依頼について現在以下の不具合を確認しております。

【発生している現象】
・[EV] 黄金のインプコイン依頼を先に受諾すると、[EV] 壊れた黄金馬車を受諾できなくなる


上記の現象の修正に向けて対応を行わせて頂いておりますが、イベントのデイリー依頼を受諾される場合はまず[EV] 壊れた黄金馬車から受諾を行ってください。


以上を踏まえて順番にやるといーみたいだな!


[EV]壊れた黄金馬車は、丸太10個渡すだけだ!
だけっていっても貴重な丸太だからなー! ちょっぴり困っちゃうぜ!

エリーの湖祭りでも取られるし、最近やけに丸太を回収したがるよなー!
何故だ!


[EV]金色のインプコインは、黄金インプコインを10枚集めて渡すんだ!
これはモンスタードロップだな! 毎日10枚もかー! なかなかキツいぜ!


[EV]闘技場の新しい主人公は、赤い戦場で貰える『赤い印章』を1つ渡すだけだ!
いつも赤戦行ってる人ならすぐだよな! 行ってないなら行け!


報酬の金色流浪団のコインを集めるとこんなのと交換できるみたいだ!
真IVアクセとか凄いよなー! まあ当たる気はしないぜ!


それと、4/12(木)0時からのログインボーナスで以下のが貰える様だ!


やったぜ! こりゃーログインしちゃうしかないな!
コイン収集のイベントと、このログイン報酬は、4週間後5/9(水)までだぜ!


次はこれだ!
[図書館で知識を獲得して家具アイテムを手に入れよう]


今日4/11(水)から4/25(水)までの2週間、カルフェ大学のアンノリサ・ロージー氏が新しいクエストを出しているぜ!


知識を消す必要が無くなってから、彼女は何の役目も無い悲しいNPCと化していたんだが、期間限定でまたお仕事貰ったんだぜ! おめでとう!


クエストをクリアすると3つの本棚の中から1つだけ貰えるぜ!


迷っちまうなー! 1番室内装飾ポイントが高いのはセレンディアのやつだ!

このクエは要するに図書館の本全部読めばクリア出来るんだが、時間を節約したいなら下の図を役立ててくれ!


どすこいソーサレス探訪記さんが作ってくれた本の地図だぜ!


これ凄ぇ便利だよなー! よくお世話になってる画像だぜ!




あとはなんだー、これかな!
[一部クラスに新アバター登場!]


まったく新しい衣装ってワケじゃないんだが、他のクラスで既にあったアバターを他のクラスにも出してみましたってやつだな!


DKの長刀がガッツリおしりを貫いてるが、気にしちゃ駄目だぜ!

今は他に、
[交感パール額に応じてヴォルクスの叫びプレゼント!]
ってのやってるから(4/18までの1週間)、パール使ってみるにはいい時期だ!



今回はそんなところだな! じゃあまたなマンコども!


0 件のコメント:

コメントを投稿