2018年4月7日土曜日

リトサマちゃん覚醒クエ part 5 終



[リトサマちゃん覚醒クエ part 1]
[リトサマちゃん覚醒クエ part 2]
[リトサマちゃん覚醒クエ part 3]
[リトサマちゃん覚醒クエ part 4]


再会したゲンさんは、


まさかの選択問題を出してきました。


どれが正解なのでしょう?


というより、全部の反応を確かめたいので不正解のものから選んでいきたいです。
セーブしてやり直せるゲームならそれも簡単なのですが、それが出来ないオンラインゲームなので慎重に選ばねばなりません。


先ず、一番下のこれは違うと思うんですよ。
『問題? 知らん! 天聖棍よこせ』
みたいな感じになって全部スルーされちゃう気がする。

髭の兄弟子オッサンは、黒狼の名前を呼んでやれ的なこと言ってました。
ゲンさんも『僕が分かるか』って聞いてます。名前答えるのが正解のはず。


なので一番上のこれもしっくりきません。
『問題? 知らん! 誰よ』
出題されるの自体を拒否しちゃうのは如何なものか。

不正解を選びたいのですからこれでいーのかも知れませんが、もう少し無難な選択肢から行きたい。


なのでこれがいーかなと。
『問題? 知らん! からかうのはやめろ兄弟子!』
会話のキャッチボールが出来ない子になってる感じ。絶対不正解だと思えます。
先ずは無意味に相手の正体を疑うこれで行ってみましょう。


あっ、違いました。いや、うん。違っててOKなのですが、まさか不正解時はこんな素っ気ない反応だったとは。
正解じゃない答えだと全部三点リーダで反してくるのでしょうか?


正解はこれだと思ってるんですよねぇ。だって選択肢の中でこれしかまともに相手の名前を答えるやつ無いから。

なのでこっちから行ってみましょう。


『問題? 知らん! 私の名前を聞け』
全てを無視しての自己主張。とてもリトサマちゃんらしいと思います。


アッ……正解してしまいました。てっきりビダムだと思ってたのでまさかです。

ゲンさんの名前当て問題には答えず自分の名前を言うのが正解だったなんて。
それじゃゲンさんの名前って結局何だったのでしょう?


疑問はそのままにクエストは進行していきます。もういいやゲンさんで。

それよりもリトサマちゃんの真の名前って『ダル』なんですねぇ。
シュタゲのスーパーハカーと同じでした。

リトサマちゃんの誕生秘話っぽい知識を獲得したので、読んでいきましょう。




長いですがまとめると……とある国のお姫様だったけど戦乱から逃れて獣と一緒に育ったっていうお話ですね。だから黒狼と仲良くなれたと。フムフム。


突然何かの時が来てしまいました。ゲンさんがまるでサヨナラするかの様な雰囲気を醸し始めます。まさかお別れエンドをやるつもりなのでしょうか。


いつもの覚醒武器で技を試してみろっていうのが始まりました。
このクエストもいよいよ最終工程ですねぇ。


ゲンさんから天聖棍を貰いましたが、自分で用意してたIIIのやつを使います。


やっと装備出来ました嬉しい!


勢いで天聖棍のアバターも買っちゃいましょう!


やったーカッコイイ!


課題の型をキメます。ていっ!


フィサとは誰だったか。あー御師匠様ですね。成長を喜んでくれるそうです。
よく分かりませんが感動的なシーンなのです!


次はより実戦的な型みたいです。やってみましょう。


簡単です。ほいっほいってぇぇいっ!
さて、これで終わりのはず。最後にゲンさんはどんな素敵台詞で締め括ってくれるでしょうか?


話し掛けると何やらエフェクトが!


あれ……ゲンさん? ゲンさんが小さく……いいえ、これはうちの黒狼ちゃんです。


うわぁ、ゲンさん居なくなってしまいました。


何ということでしょう。ゲンさんは死んでしまったのでしょうか?
……後でスクショのネタの地として活用しようと思っていたのに。


リトサマちゃんに天聖棍と技を授けてくれたゲンさん……。
一生忘れない! ありがとぉーゲンさぁーん!


この記事どんなオチでまとめる予定だったっけなぁ……と思いながら帰っていると、途中でラニ幼女ちゃんに会いました。


ラニちゃんはいつも可愛いですねぇ~。


おわり

投げっぱなし?Σ(⁰ ᴗ⁰ ;)



追記:


ホント周りをねぇ、軒並みドカドカ出来てきもちーんスよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿