2018年4月4日水曜日

4/4(水)のメンテ明け仕様変更で気になったのだけまとめ



2018年4月4日(水)です。もう縁起のことは申しません笑 メンテ明けました。


今日も気になった仕様変更だけピックアップしていきたいと思います。
そんなこんなで私は戦闘コンテンツにゃ御興味あらせられない聖人君主ですので、[一部エリアの安全地帯化に伴う城砦の撤去について]とか、そーゆー項目は取り上げませんので。


みんなも武器を捨てよう!



さて、先ずは一番面白かったやつから。

[採集で強化アイテム出現確率UP!採集して強化アイテムGET!]


何なのさ!w

メンテ前に終わったこれが、メンテ後にすぐさま再開されておるぅぅ!
一旦終了した意味はどこらへんに御座いますの?

2週間後4/18(水)までです。けどまたすぐ再開されるのでしょう?
もうこれデフォにしたらいーじゃん……w




ほい次。

インしてみるとメールボックスに500万シルバー分の『濃い青の蹄根』が届いておりました。
なんじゃ? なんのプレゼントなのじゃー?


詳細については公式のお知らせ見ろやって書いてますね。

[[終了]4/4(水)メンテナンス実施のお知らせ]

・2018/4/4(水)メンテナンス開始前にゲームをプレイされている方に「濃い青の蹄根」を10個配布(ゲーム内メール)
3/14(水)メンテナンスに伴う仕様調整により空き瓶を使った採集時、濃い青の蹄根が低確率で獲得出来るようになりました。
仕様調整より前から採集を行われていたことなども検討させて頂き、すべての方に10個を配布させて頂きました。
受領期間が2018/5/3(木)23:59までとなります。期間内に受領してください。


何やらよく分からんプレゼントですなぁ。先月3/14(水)のメンテ後からの仕様で『濃い青の蹄根』が出るよう変更されたのに、その3/14(水)以前は『濃い-』出なくてゴメンネってこと?


それは正しい処理が行われてたに過ぎないんだから、別にいーんじゃないのって思うんですが、貰える物は貰いますよありがとう御座います!

あと狼少年イベントの落ちまくりお詫びボックスも下さい!




それと画面右下にクーポン表示がありますね。


いいや、無い人も居るでしょう。

[20%OFFクーポンがもらえるLv56挑戦課題が登場!]


Lv56以上なキャラ持ちのプレイヤーは、もう既に課題クリアしてる状態なのでクーポン貰えるだけです。

Lv56未満の人は1週間以内にLv56以上に出来ればこのクーポン貰えます。

1家名につき1回まで。

アバター衣装と利便性アイテムの20%割引ですよう。なぁ~にを選ぼうか迷っちゃいますねぇ。
このクーポンは1週間で削除されます。




同じくパール使わされてしまいそうな案件がもう一つ。

[色とりどりの花で彩られた春の家具登場!]


こりゃ可愛いですよ! こども部屋っぽいテイストで御座います。
欲しいなぁ~。でも今月は早くもお財布ピンチだからなぁ~。


まぁ焦る必要は無いのですよ。この春家具は期間限定セールではなく、今日から新リリースされたものですからショップから無くなったりしません。




あとは仕様変更でいうと~、
[4/4(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

●7レベル以上のキャラクターから可能だった依頼道案内機能の制限が解除されました
※チュートリアルをしなくても依頼道案内を通じてメイン依頼を進行できます


これです。新キャラ作るたびに付き纏うチュートリアル。これ何気に少々ウザったかったですからねぇ。


ていうか徳井さんのネタ、[ヨギータ]で画像検索すると、ちょいちょいうちのブログが出てきちゃうんですよねぇ。少し余計な発言が過ぎたのかも知れません。

日本国の法律に則ってブログを気ぃつけて書く、なんて器用なことしてないので、目をつけられたら大変で御座います。


さあ。いちいちチュートリアルをこなさずとも良くなったっていうのは、スムーズになってとってもよろしい変更ですよね。

こんなの来たら何となく気配感じちゃいますねぇ。
もう少しで新クラスのラン?が日本にも実装くるかなーって!
あふぅ~期待しちゃいますねぇ。



早く飛びてぇ~!




最後はこのイベント。

[エリーの不思議な湖フェスティバル開催!]


何やらお祭りが始まりました。会場はここ。


行ってみると賑やかな飾り付けがいっぱいになってました。


うわぁ~、いっぱいクエアイコン出てる! めんどく楽しそうですねぇ。


このイベントは内容が盛り沢山過ぎぃぃ。丁寧にまとめようと思ったら泣いちゃうかもなので箇条書きでイキます。

先ず今夜0:00過ぎから、1時間以上と2時間以上のログインでアイテム貰える。


それをイベントリ内で並べると『[EV]花びらを浮かべた水』ってのを合成できる。


花びら水は高級アクセ箱気味なアイテムです。中身はいつものセット。


あとこのイベの期間中は狩り・釣り・採集を行うと『[EV]フェスティバルの痕跡』なるアイテムがドロップします。


健康経験値が200入る食べ物。
……食べ物かな?

それとさっきの画像で沢山出てたイベント依頼の山ですね。
ここは書き切れないので公式イベントページで確認してきて下さい><


こなせば華やかな船飾りとか象さんの噴水とか貰えるみたい。

そのイベントデイリーでは『[EV]エリーの小さな水風船』というアイテムも報酬として貰えます。


手に入ったら装備して、


会場の北東サイドにある大きな風船を割りましょう。


たぶんこの大きな風船は、一度割られると一定時間ポップしないワールドボス的な存在。
現在全チャで大きな風船の生存情報が盛んにやり取りされています。


大きな水風船を破壊すると下のアイテムからランダムで1つ獲得できる様です。


はい。お祭りについては、そんなところでしょうか。

こりゃ日常のデイリーに加えて忙しくなりそうですね。
エリーの不思議な湖フェスティバルは4/25(水)までの3週間!も開催されます。
うひぃぃ……そんなにやるんスか。



あともう1個だけ。

[「黒い砂漠」の開発者からのメッセージと今後の仕様変更予定の内容をご紹介]

くろさばの開発元『Pearl Abyss』社のPD(パンチドランカー?)、キム・ジェヒさんのメッセージが掲載されています。

地上馬ディネや、他村倉庫確認機能、拠点戦などについての改善に触れてる文章なので、少し長いですが読むべきかも。

この中で一番気になったのは、潜在突破についての項目ですね。
もう赤ネームになって潜在下げしなくても、お金で解決出来る様になるみたい。


それ『奉納金』というワードで書いてますが、果たしてシルバーでいいのかパールなのか……ちょっと心配ですが。

強化についてはこの変更が来るまで尖り堅いは使わず溜め込もうと思いました


とさ。終わり。まったねぇ~ん!


0 件のコメント:

コメントを投稿