2018年4月24日火曜日

明日2018/5/25(水)のメンテで終わるもの




明日はまた水曜日ですね。げは~、時の流れの早さっスわ。早さヤバいっスわ。
肘痛い喉痛いって言ってるだけで終わった一週間だった気がする。ご老体か!


メンテ明朝だっていうことでね、今回特に終了モノそんなに多くないんですが、他の記事が全然筆乗らないんでやらせてもらいます。

[4/25(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]


☟こー見えるダロー? 私だけなのかー?




先ずはこれから。
[3周年を迎える『黒い砂漠』に関するアンケートにご協力下さい!]

内容が『追加して欲しいペットどんなの希望してますかぁ~?』とかね結構具体的な設問ばかりだったので、ユーザーの意見取り入れて今後に役立てようとしてる感が好印象のアンケでしたよ。


解答の〆切り明日までです。




[黒い砂漠 3rd Anniversary Party]

私はこういう公式オフ会みたいなの求めてないんですが、去年までの集客具合ってどんな感じなのかな?
試しに[黒い砂漠 2nd Anniversary Party]で画像検索してみたら20~30人が集まる規模の会だなって印象を受けた。


申し込みが明日終了。
当選の連絡くるのは27(金)でっす。




[3種のアイテムがセットでお買い得!グリフォンパッケージ登場!]
[グリフォンのヘルムドロップ確率アップイベント]

謎のグリフォン祭りも終了。ホントどこの国のお祭りなの? ググっても全然分からないんだけど。

いっぱいペットのグリフォン流れてきたんで1匹だけ落とせました。


『里美ゆりあ』ちゃんと命名。ペットには色っぽい名前を付ける主義です。
さっきレベル10になって覚えたのは戦闘経験値増加5%でしたうーんありきたり!




[図書館で知識を獲得して家具アイテムを手に入れよう!]

期間限定でお仕事を貰えていたアンノリサ・ロージー氏がまた無職に戻ります。
不憫ですねぇ。再び用無しNPCさんになってしまうのです。


どすこいソーサレス探訪記さんが作ってくれたこの本マップは好評のようで。


右下↘のほうにある『粘土のお気に入りンクー』に貼らせてもらいました。


素晴らしい本地図作ってくれたどすこいさんに感謝!


日に日にゴチャゴチャになりつつある部屋に無理矢理押し込めた本棚。
私は一番装飾点が高い『セレンディア生態系手作り本棚』を選びました。


けどアイコン見る限りじゃ他の本棚のほーが綺麗だったかも……。
貰えるの明日まででーす。




[エリーの不思議な湖フェスティバル開催!]

いよいよこれも終わりですよ。すっかりニシキゴイ祭りでしたけど、


イベクエのほうで貰える物を忘れてませんか? 全部貰いましたか?


花満開の渡し船飾り☝と、


花満開の漁船飾り☝と、


エリーの噴水☝と、


それとイベ中毎日やってたなら『使える角材』を20本トレードできたはずなので、この水鉄砲も2本貰えたのではないでしょうか。

花満開の船飾りはさっきスクショ撮り直そうとしたら、もう賞味期限切れてた。1週間で腐るって短スギィィ。イベント期間より短いよう。
……花の命は短いってやつなのでしょうか。生花じゃなく造花で作ってくれたら良かったのににゃー。


0時回って祭りデイリー終わったら、水風船もラストの手持ちを投げ切っちゃいましょう。ただの1万円風船になってしまいます。
この風船割り、たまにいーのが出て何気においしかったですよね。


それにしてもこの祭りはいい放置コンテンツでした。ニシキゴイ釣れるのだけでも残してくれんもんかなー。




明日のメンテと関係無い話ですけど、今はこのお詫びバフが嬉しいですよねぇ。


・プレミアムパッケージ(30日)の効果
・カーマスリブの祝福(30日)の効果
・メルブのパレット(30日)の効果
・クリフのスキル特化教本(30日)の効果
・アームストロングのスキル教本(30日)の効果


凄まじいッ! こういうお詫びなら何度でも不祥事メンテ起こしてくれて全然構わないですよ寧ろ喜んで!


そーいや『古代精霊の粉』凄ぇ出づらいなーって思ってたら、木こりしてる時に『カプラスの石』がチョクで出ました! そんなこともあるんだねー!

あと扁桃腺で貰った薬飲み始めてから凄ぇ下痢続きで! もー私はすっかりトイレの住人なんですけど、肘の薬と飲み合わせマズいんじゃないのコレ?
おくすり手帳は持ってた方がいーですねー。なんか持ってると薬局でちょっと値引きしてくれるらしーしねー。


……うーわ、最後に下痢の話ですよ。飯時だというのに。

はい今回はそんなとこでしょーかー。じゃーまったねーい🙋




0 件のコメント:

コメントを投稿