2018年4月28日土曜日

神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 o







私の頭の上には小ぶりな鳥の巣があります。そこで雛たちがピーチクパーチクしてるのです。
これは絶対にバレてはいけない設定らしくて、私は大きな帽子を被って生活しなければなりません。


ある日のこと。
結構な人通りがある交差点を渡っていると、突風が私の帽子を攫いました。

周囲の人たちが私の頭に注目し、わらわらと群がってきます。車で止まってたドライバーたちまで降りてきて、私を取り囲みました。

彼らは私の鳥の巣から雛たちを毟り取り、食べていきます。

大事に育ててきた可愛い雛たちが、大勢にバリボリ貪られている光景を見ながら、私は絶望の中で目が覚めました。


で、変な夢だったのでメモしておこうかと。
付けっぱなしのパソコンにこの書きかけの神主記事があったので、今起き抜けの頭で混乱しながら記入しています。

何これ何の夢? 夢占い的にはどんな意味があるの? 死を暗示したりしない?

とにかく凄ぇ悲しい気持ちなんですけど! ヒナァァァ!


今回はレオ・ロリのワニ撃ちデイリーの終了シーンからですねぇ。
泳いで岸に戻ります。


この冗長記事はいつまでダラダラ続くのかと自分でも思ってきましたが、本来休日っていうのはダラダラして過ごすものですから、これはこれで正解なのかなって。

小説パート全然日本語出てこないスランプ気味な時とか、こーゆーゆるい記事があると気分転換にいーんですわねぇ。


いや今ねぇ、小説といえば珊瑚の続きのエロパートじゃないですか。でもエロ文を書く気分になれなくて苦しいんスよねぇ。


私は年中発情可能なホモ・サピエンスの仲間であるはずなのですが、その発情期がメッコリ終わっちゃう時期が周期的にくるっス。


不思議ですね。何も感じない。ひたすら猫画像を見ていたい。


はい。


次はどんな道草をしようかと考えながら馬車の所に戻りますと、


ラッコ2人がクエアイコンを出してました。Lv50になったからですね。
このカルフェオン南部エリアでは、Lv50あたりから色々と相手にしてもらえる様になります。


手前のロシオラッコが出しているのは、ナマズマンの知識を得てきてくれというクエなので、既に所持済みの知識ですから話し掛けるだけで終わりました。
続けてロシオラッコが、南カイア渡し場のブルーノの応援に行ってくれクエを出してきます。


奥のメリオラッコの出題は、クラゲを3匹倒してくれクエです。


以前このクエはクリア不能バグを抱えていた時期がありました。どれだけクラゲを撃ち殺してもカウントされないというものです。

私もそのバグに遭遇し、半泣きになるまでクラゲ撃ちをしました。無駄だと悟るのに5分ほどを要し、最後はふて寝した記憶があります。


今ではこのバグも取り除かれ、クラゲ撃ちクエはちゃんと進行できます。
知識Sも獲得! といっても相手がクラゲなので嬉しいのかどうか微妙ですが。


狩猟クエの報告時はレンタル火縄銃の返却を忘れない様にしましょう。

さて、次はロシオラッコの言うままに目的地は南カイア渡し場。
馬車で向かいます。
メリオラッコのほうは交易NPCでもあるので、物品を仕入れ


ようかと思ったら駄目でした。神主さんの貿易Lvでは相手にしてもらえません。
残念無念。空の馬車を転がすのは少し寂しいです。


南カイア渡し場へ向かいましょうってところで今回はおしまい。
神主さんの休日ジャーニーは続く!


さてちょっと早いですが、次回のメンテで終わるものといえば?
またすぐさま再開されるのであろう
[強化アイテム&古代遺跡の結晶欠片獲得アップイベント]
のみなので記事にならないですね。


でも!

メンテ明けには[新クラス「ラン」先行キャラクター作成開始]ですよ!


その次の週には実装ですからねぇ、楽しみですよねぇ! 早く飛びたい!


そういや全然関係ない話ですが、先日朝アパートを出ようとしたら、上の階に住むオバサンと階段でバッタリ会いました。
そして、
「あなた住人? 訪問セールスの人?」
なんていきなり声を掛けられまして。
「……住人ですけど」
私が驚きならがそう答えると、
「あらそう。知らないわねぇ
と何やら不信感混じりの顔でそう言われるので、
「そうですかすみません。先日、引っ越してきた挨拶はさせて頂いたんですが」
って私が答えると、
「へぇ……私は会って無いけど?」
などとおっしゃられまして。


なんて面倒くさいオバサンなんだろう! 引っ越しの挨拶ってその部屋の家族全員に出来るもんじゃないだろ! そりゃこっちは玄関先に出てきた人にしか挨拶してねーですよ! あとはそっちの家族間で連絡回してくれ!

って思いましたが当然口には出さず。

そのオバサン、通報も辞さずみたいな勢いで尚も話し掛けてくるのでとても怖かったです。


引っ越す度にこーゆー面倒な方が近隣に居るんですよねぇ。
あーあ、引っ越したい。近隣住民がみんな死んでる所に引っ越したい!



あと、ょぅι゛ょアルちゃんの花冠が出来たので。


こんなに可愛いのに、オバサンになったら面倒な人格になるんだろうか。


いや彼女は加齢で容姿が衰えないシャイ族ですからね、きっと中身がアレになっても可愛いままなのでしょう。


お兄ちゃんの花冠わっすれってた~♡
ねー、オチも完璧。ょぅι゛ょの為せる業(ワザ)です。


最後の花・枝集めで若干苦労しましたが、可愛い花冠を頂けました。


ただこれ少し特殊で。装備としては衣装枠なのですが、鞄に入る時は便利バッグ側じゃなく通常バッグの方に居座ります。
おいおい邪魔ですよ。なんでそんな仕様に……!

余った花びらと枝は霊薬にしまっしょう。


桜の霊薬は簡易錬金☝ 春の霊薬は混合☟です。


効能はそれぞれ戦闘系と生活系である。


はい今回は以上でっす。まったねぇ~ん😚✋


[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 p]※編纂中




0 件のコメント:

コメントを投稿