2017年11月27日月曜日

世界の住人として演じる

私は未だに錬金石を装備したことがありません。
ショートキー:Uで使えるアレです。
何故使わないのかというと、錬金石についてゲーム内のNPCから説明されたことが無いからです。

プレイヤーとして知っていても、キャラクターとしては知らないはずの物事を行ってはならない。

私達はインターネットなど無いあの世界に生きているのですから、しっかりとロールプレイしていくべきなのです。
かたくなに思えるかも知れません。しかし、これを忘れてしまえばただただネットの情報通りに駒を動かすだけの『作業』になってしまう。

キャラクターを愛せなくなってしまう。

カルフェなどのデイリーを連日こなさなきゃと思っても、キャラクターがやりたくなさげな表情をしていたら、その日はどうかやめてあげて下さい。

私はそうしてないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿