2017年11月28日火曜日

栽培するのに貢献度は要らない

要らないんです。
御存じかと思いますが、ハイデルのちょい北、北部警備キャンプに居るこの人。
ジャムカス・ウィルムススrrベルァhsjイン。
この長い名前のおじさんがクエで栽培用のフェンスをくれるんです。

これなら貢献度を消費せずに畑を始められますよね。
まぁ1枠しか植えられませんから、2~4枠使う作物等や5枠以上必要な神秘種のうんぬんには使えないんですが。

私は7枠フェンスとこの1枠フェンス×9で栽培やってます。
1枠フェンスぅぅ? なんて馬鹿にしてはいけません。1枠フェンスでも10個あれば10枠フェンスなのです(?)

この1枠フェンスが貰えるクエストは、家名ではなくキャラ毎に受諾するタイプですので、キャラが10人居れば、もしくは10回作って消してを繰り返せば、持ちフェンスの数を上限である10個まで増やせます。
※何やら貢献度フェンスのほうは10個以上無制限に借りられる様になったらしーのですが、設置出来るのは結局10個までということで……あれはなんの意味がある仕様変更だったのだろう。

サイズの大きなフェンスで栽培してる人も、急に貢献度が必要になったからと泣く泣く畑縮小する時などに、この1枠フェンスはとても大活躍します。

ですからしょぼアイテムと勘違いして捨てちゃ勿体ないかと存じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿