2017年11月26日日曜日

貢献度圏内で遊ぼう

拠点に行動力を投資すれば、その地域のモンスターが良いアイテムをドロップする確率が上昇する。
それは裏を返せばそうしていない場所ではドロップ品がよろしくないということ。

しかしいきなり遠くの拠点には行動力を投資できません。先ずは貢献度をつぎ込んで該当地域まで順々に交易ラインを繋げていかねばなりません。

貢献度は1稼ぐだけでも非常に苦労します。毎日デイリークエストの繰り返しを頑張っても2~3日に1上がるかどうかですよね
交易ラインを繋いでいくと、そんな風に苦労して稼いだ血と汗と涙の貢献度がバカスカ消費されていきます。

ここで仮に、その接続されている自分のエリアを『貢献度圏』と呼びましょう。
貢献度圏内に、たくさん行動力を投資してドロップを美味しく出来た狩場があるのに、わざわざ貢献度圏外でマズゥ~い狩りをする必要があるでしょうか。

私の貢献度はいつも狩猟デイリー用の2しか残ってませんが、最大値は333です。ゾロ目!
貢献度の多さはちょっと自慢だったりしますが、それでも投資したい個所が多すぎてなかなか自分の貢献度圏を広くしていけません。

私はマズゥ~い貢献度圏外には決して行かない主義なので、『バレンシア』も『大海原』も最近追加された『カーマスリビア』もまだ行ってないです。

けど、焦ってはいません。どんどん先に進みたいって人も居るでしょうが、ゴールした先に何があるのですか?
引退?
せっかく広大なフィールドが用意されているのですから、あっという間に消費しなくてもいいでしょう。
ゆっくり楽しみたい、この世界を。

ところが!
ギルドなんぞに所属していたりすると、誘われて誘われて誘われまくって、どんどんどんどんどんどん貢献度圏外に出て行かねばならなくなるのです!!!
なんというデメリット。ギルド最悪だわ。

ソロギルダーが至高なんだということ。
分かってもらえたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿