2019年1月7日月曜日
SilkRoad_4 『砂漠進出 ~Progress~』
[SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』]
[SilkRoad_2 『シャカトゥゲートウェイ駅』]
[SilkRoad_3 『なまちこ準備完了』]
初砂漠です。ついに行くのです。
マップが本当に表示されない。なんという不安感。
思ってたんですよずっと。
マップ見えなかろうとそこまで難儀するもんじゃないだろうと。
難儀するかもー。
なまちこ難儀するかもー。砂砂砂ばっかりで何も目印に使える物体が無いです。
綺麗だけど! 綺麗だけどさー……!
北東方向にあるはずの『殉教者の避難所』とやらがさっぱり分からない。
でも楽しい! 初めての場所楽しい!
……ずっと思ってました。
自分縛りをやめて貢献度圏外に行ってみたいなーって。
2019年1月6日日曜日
SilkRoad_3 『なまちこ準備完了した』
[SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』]
[SilkRoad_2 『シャカトゥゲートウェイ駅』]
北海道には『なまら』という方言があります。
意味は『凄く』とか『著しく』とか『スーパー』とか『どちゃくそ』とか? 多分そんな感じです。
凄く硬い → なまら硬い
夫のとは著しく違う角度 → 夫のとはなまら違う角度
スーパーマリオ → なまらマリオ
どちゃくそ盛れた自撮り → なまら盛れた自撮り
北海道のネイティブはこの様に語らうので御座います。
今の道産子若者は知らないかもですが、むかしむかし私の小中学校時代にはこの『なまら』を“ナウく”言う変化形として『なまちこ』ってのがありました。
前から凄く好きでした! → 前からなまちこ好きでした!
著しくデリケートな事態 → なまちこデリケートな事態
スーパーマラドーナ → なまちこマラドーナ
どちゃくそお上品なんですけど! → なまちこお上品なんですけど!
この『なまちこ』って言い回しがとにかくカッコイイということで私の小学校では大流行りだったんです。
2019年1月4日金曜日
SilkRoad_2 『シャカトゥゲートウェイ駅』
前回 [SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』]
オルビア村から出発して、シャカトゥへ向かっています。
ハイデルで馬車を降りまして、
ラクダを預けている岩石警戒所まで走ります。
あぁ~早く見たいぜバレンシア~!
メイドさん活用術 三つの領地の境い目
黒い砂漠に限らずMMOって倉庫整理が難儀を極めますよね。限られた容量しか無いから、少しでも同種アイテムまとめて枠を空けるべく整えるのですが、冒険したらまたぐっちゃぐちゃ。もう倉庫整理に獅子奮迅するだけで丸一日がかりになったりもして、倉庫整理オンラインかよ! などと怒りぬるもしばしばありけりかしこ。
黒い砂漠に於いて、メイドさんはそんな倉庫整理の一助となりてくれりはべり。
有料さんですがメイドさんはとっても便利さんです。
ところで、メイドさんを呼ぶ為だけ用のキャラクターって、大抵二つの領地の境目に配置してますよね?
そんで二つの領地よりも更に三つの領地が接してる場所に居てもらう方がいいじゃないですか。人員が少なくて済みますので。
これも一つの働き方改革。
より良い環境を整えるべく先ずはメイドさんを何度も呼びながら、
その利便性が高い三領地の接点たるトリプルミラクルポイントを探す作業をしまs
うんにゃ! そんなマドロッコシー真似をする必要はありません。
2019年1月3日木曜日
SilkRoad_1 『ついにバレンシアへ!?』
ずっとバレンシアに行けなかった。
貢献度圏内じゃないから。
ずっとカルフェオン木材箱を作っていた。
交易バフ受けられないから……売れやしないのに。
だけどようやく! ようやく貿易スキルが名匠2になった!
この時を待っていました。
2019年1月2日水曜日
行動力420
400を超えましつぁー!
では予定どおり『知識で成す世界X』(要最大行動力420)をにゅるりとクリアする技が今でもまだ使えるのか? 確認してみようと思います。
この技は以前おっさんさんのこのページを読んで知りました。
やっと試せる日が来たことに興奮しています!
好きな歌ってみた
『歌ってみた動画は本家の検索の邪魔だ!』
と言って嫌いな人も多いかも知れませんが、私は好きです。
クロノトリガーやファイナル・ファンタジー、ドラゴンクエストのサウンドトラックを流しながら黒い砂漠やってると、フィールド歩くだけでも別の雰囲気で楽しめるじゃないですか。
そんなこんなでくろさばのプレイ時間に応じてよく音楽を聴く様になるのですが、私は本家に飽きたら『弾いてみた』や『歌ってみた』を鑑賞したりします。
中には本家よりもいい味を出してる場合もあると思うんですよね。
例えば代表的なところでいえば実谷ななさんverのルカルカナイトフィーバーとか。
そんなこんなで、最近よく聴いてるやつを3つほどシェアしてみようかなって。
2019年1月1日火曜日
2019年キャラクリ始め
明けましておめでとう御座います。
いつも変なことばかり書いてるせいか全然広告がつきません。
ここは新年とともに心機一転!
内容が変にならないよう気をつけながらうんちょこちょこちょこぴー!
変じゃないことって何だよ! 何が変で何が変じゃないんだよ!
私にはもう何が何やら分からんですたい。
でもあれだね。
うんちょこちょこちょこぴー! って叫びながら体ひねるとよくウンコ出るね。
もうこれ知ってから便秘知らずですわ今年もよろしくお願いします。
なので2019年一発目のキャラクリしてみました。
登録:
投稿 (Atom)








