2019年2月16日土曜日

イゴール・バルタリの冒険日誌 7章と8章


[イゴール・バルタリの冒険日誌 1章]
[イゴール・バルタリの冒険日誌 2章]
[イゴール・バルタリの冒険日誌 3章と4章]
[イゴール・バルタリの冒険日誌 5章と6章]




金曜19:00! あぁ~良かった、逃さなくて。



死体の絵で始まるのも如何なものかと思いますが、ギュント倒して✔貰いました。
これにて6章クリア。


日曜22:30にもムラギュン追加されたみたいなので、この金曜に見逃したり時間までに帰れなかった人もチャンス増えたみたい。


スラッシュ君は随分と日記の先が気になってるみたいですねぇ。
私は読み進めるたびベリア村が心配になっていきます。


7章やっていきまぁ~っす。



1ページ目。フローリン村の薬湯器を踏み踏みしてくる。


フローリン村のデイリーついでに達成できますからいいですよね。


2ページ目。千年草の獲得。


テキ・ロリの近くの岩場に生えてるので、これも狩猟デイリーのついでに。


3ページ目。羊の運搬。


これもデイリーのついでに……いや、こんな長距離運ぶのは無いですね。


まったくなんて仕事を思いつくんだ。遠スギィィッ><


苦労して運んできたのに歓迎されてません。
にしても夫の扱い雑いなぁ~……とは思わない。日誌から察しちゃう感じです。


ラスト4ページ目。イズリンさんにマノスルビーネックレスを贈呈。
……こりゃまたお高い物を。


なんかマノスルビーネックレス持ってたので、すぐ渡して終われました。


さほど遠慮も無く受け取りやがりましたね。何故そんな疑いもせずあっさりと……。


さあ、今回も振り返ってみましょう。

オルビア村で酔っ払い、自らの体に草が生えて欲しいと願う。
千年草を採りにいって落馬。腹が立って愛馬に餌はやらんと誓う。
文無しを理由に人の羊を奪い、イズリンに愛を告白しました。

結果だけ書き出すとホント何かを剥き出し過ぎな人ですが、この7章は比較的大人しかった様に思います。


8章もいってみまっしょう。


1ページ目。4輪馬車に乗って走る。


御者席に座るだけでクリア。


2ページ目。ビールのハイクオリティ品を作る。


『冷たい生ビール』を5個作ればクリア。
ビールのレシピは
穀物類×5
砂糖×1
発酵剤×2
料理用ミネラルウオーター×6


3ページ目。イタチさん採血作業。


ついでなのでマルティナ・ピントさんからイタチの血50個デイリー受けましたが、日誌で必要なのは5個でした。半泣きで残り45個集めたっス。


4ページ目。賢者の血を1つ作ります。
レシピは
澄んだ液体試薬×1
修道士の枝×1
飛翔の痕跡×1
イタチ/キツネ/タヌキ/マーモットの血×2(若しくはサソリの血×4)


報酬の表示が公式のインフォに邪魔されましたけど、回避力+1頂きました。


5ページ目。ベリア村の鍛冶屋トラナン・アンダーフォーさんから大砲拝借。


1個目も2個目の大砲を借りたいですっていう選択肢ですが、1個目が大砲で2個目は砲弾です。それぞれ行動力を10消費。大砲は1個、砲弾は10個くれます。


3個目の位置教えて下さいで、マップに道案内ライン付けてもらえます。


撃つ目標は海岸に浮かんでるこのカカシ乗った樽です。
1章でイサキ釣ってた時にこれ何だろうって思ってました。


大砲を設置しようとするとクロン城のほうに数秒間マーキングが出ます。
船上かその辺の岩場から撃てたら楽そうなのに、射出場所は決まってるみたい。


マーキングを追うとここでした。クロン城入ってすぐ左手のハシゴを上った先。
うっかりトラナン・アンダーフォーが付けてくれた目印を消してしまいましたが、スクショ頼りになんとなく撃ってみます。


おっ……。一発目で当たってしまった為コツも何も分かりませんでした。
角度最大のフルパワーで撃った気がします。


6ページ目。日誌全部✔貰ったらスラッシュ君を呼びます。


8章クリア。
うんじゃ、ストーリーを箇条書きで見ていきます。


イズリンとイチャイチャ馬車デート。
イズリンが居ない所で自分が作った自慢のビールを大盤振る舞い。
独りで居る時に血液についての思い入れを必要以上に熱く語る。
いい加減に調合した賢者の血を友人で人体実験。
錬金術の恩師に逆恨みしてその研究所を砲撃。
とうとう幻に取り憑かれイズリンを捨てて旅に出る。

またエンジンが掛かってしまいましたねぇ。この日誌は何処に着地しようとしてるのだろうか。ますます心配の度合いが強まっていきます。




次回 [イゴール・バルタリの冒険日誌 9章と10章]

0 件のコメント:

コメントを投稿