2019年2月10日日曜日

イゴール・バルタリの冒険日誌 2章


前回 [イゴール・バルタリの冒険日誌 1章]




全チャ凄ぇ荒れてるじゃん怖っ! ギスギスオンライン!


ああぁ~……人々が争っている姿って、どうしてこうも心惹かれるのか。いつまでもひっそりと息を潜めて見物していたい。

ワニが生息するカイア湖に於いてPKが横行してるみたいですね。
冒険日誌の先の章ではワニを撃つのがあるのかぁ~。ネタバレ大嫌いなのですが、こればっかりは全チャを読んでしまった私が悪い。


で、カイア湖にはPKさんがいっぱい居るのですね。
うわぁ、どうしよ。火縄銃構えてる時はVキー緊急回避が出来ないじゃないスか。
これは死を覚悟せねばならないミッションなのか……!


私はやっと1章が終わったところであります。のんびりぃ~。


イサキさん一向に釣れず悶々とした数日を過ごしておりましたが、このお魚さんが淡水魚じゃないって気づいてからは……もうあっという間でした。
時折自分の馬鹿さ加減に呆れるあまり草が生えそうになりますが、今日もナントカ生きています。

さて、1章終わったはずなのですがスラッシュ君は2章を提示してくれません。
どう操作したら次が始まるのかと四苦八苦すること数分。


本の右側、報酬表示を左クリックすれば良かったみたい。これ発見するのホントに数分使いました。馬鹿さ加減が止まらないです。


やたぁー! 報酬を頂きました。全部やってから一気に貰うシステムじゃなくて、一つ一つくれるんですね。


HPを確認すると確かに6増えてます! 嬉しい。


報酬受領でスラッシュ君が反応しました。んじゃ2章やっていきます。


最初のページはシカ撃ち。ベア村の周辺でと書いてますが、イサキの例があるので何処のシカでも構わないはず。


ベリア東の山の中に居るシカを撃ち、肉を獲得すると✔付きました。あっさり!


次は熊さん。これもここに居るので構わないはず。


OKでした。ふぁー、他のクエでもこんなポンポンとステ上がればいいのに。


3ページ目。おおぅ、ワニ撃ち……。


早くもこの時が! PKさん達まだ居るのかな。


居なかったー。さっと1体始末して肉をザクザクしてきました。幸運! 逃走!


4ページ目があります。リック・ベアーになめし用ナイフをあげる。
リック・ベアーはベア村の人ですよね。


古いなめし用ナイフをベア村の材料商人から買って渡すだけでOKでした。
鞄拡張は興奮しますねぇ!


次のページは既に✔付いてました。トレント村の貿易品使って知識を獲得するんでしょうね多分。


6ページ目。なんだか2章は長いですね。
エントの森で薪割り……。ちょっと勘違いしそうですが、いつもの薪割り放置プレイをエントの森で行え! という話ではありませんでした。


エントを倒すと画面左上にカウントが出ます。私のUI配置だと見づらいのですが、エントを20体倒せば達成になりました。


2章の最後。エントの森の小屋周辺で光る切り株を確認する。


分からなかったので他の方のブログを見てきました! 場所はここです。


小屋の前にある神秘的な木の根元ってやつを調べて


何かがおかしいらしいので、クリックすると


場面転換してノッポのエントが歩いてるシーンになってクリア。

……こ、ここまでは怖いくらいトントン拍子ですねぇ。なんか逆に怖い。




[イゴール・バルタリの冒険日誌 3章と4章]

0 件のコメント:

コメントを投稿