2019年2月11日月曜日

イゴール・バルタリの冒険日誌 3章と4章


[イゴール・バルタリの冒険日誌 1章]
[イゴール・バルタリの冒険日誌 2章]




そいでは3章やっていきます。


今回も順調にいけるといいですね。


3章1ページ目。死の森といえばヘッセ聖域。そこの鳥といえばカラスですね。


なんとか1羽やるとカウントが出て10羽始末せよの指示です。
火縄銃ではカラス倒せなかったから通常武器でやるしかありませんでした。


ひーひー言いながら10羽クリア。飛び立つ前に殴れなきゃ届かないんですよう。
この項目はRG/ACか魔法系のクラスで来ると楽かも知れませんね。



次のページ。魔女の呪いを受けた建物を探索する。
これはクリア済みになってたので、私には何のことやら分かりません!
※別のくろさばブログをググろう(๑'ᴗ'๑)b☆


次。ヘッサ・マリーですね。


ウィークリーの召喚書があったので簡単でした。
なるほど。ヘッサ・マリー御一緒させて下さいっていう全チャが飛び交ってたのはコレだったんですね。


4ページ目。魔女耳の着用。
ドロップを期待して手持ちの召喚書全部使ってみましたが出なかったので、


買いました。着用しただけで✔が付いたので即戻し。数分で売れたので良かった。


3章ラスト。当時の村人探せと言われても、もう滅んでるんだし……。


最初よく分からなかったのですが。
カラス10羽やってる時に20のカウントも表示されてたんですよね(UIを直す気が無いので見づらいままですけど)。何かなと思ったらこの項目だったワケで。

骸骨を20体砕けばよろしい様です。
3章クリア。

それにしてもベリア村で立ってるだけの男かと思ったら、昔は色んな冒険をしてたんですねイゴール・バルタリ爺さん。


<1章>
特に理由も無くサイクロプスを殺害するところから始まり、
ラッコ族を驚かせる為に早くも故郷ベリア村へと戻ってイサキを釣り、
クリオ村に取って返して洞窟のルーツフェアリーを恍惚と崇め、

<2章>
ベア村近郊の森でシカが居たという理由だけで発砲し、
ちびっこ少年と狩り大会に出て今度は熊も撃ち殺し、
欲望のままにワニも屠り、
優勝で貰った屠殺用ナイフをあげたそのちびっこ少年がリック・ベアーだった?

ジャイアントさんって小さい頃があるのかよ!

その後はトレント村に行き木工道具を値切り、
エントの森で迷子になってイライラしてエントを倒そうとするも、
それをエルフ美女に咎められ、

<3章>
ヘッセ聖域で死体とカラスを前にたそがれていると、
子どもと出会ったので執拗に追いかけたら、
魔女に気絶させられ、
起きたら魔女が死んでたので耳飾りを奪い何故かそれを子どもにプレゼントし、
その近隣にある村の発展を祈ってみたけど滅びた。

―というのがこの3章までのいきさつですね。
何だかまとめると、人格のアレっぷりが滲み出てくる一方なので、特に記し残さなくても無かったのでは? と思えてくるんですが私の気のせいでしょうか。


4章もいってみます。


1ページ目。目標物は銀色ツツジの採集。

イズリンといえばイゴール・バリタリの奥さんでイズリン・バルタリって御婦人がベリア村の酒場に居ますね。


まさか、ジジババが恋愛してた頃の話を聞かされるんだろうか。


銀色ツツジ5個。そのままヘッセ聖域あたりで野生野草ルーレットやってもいいのですが、ベーカー姉さんの小屋の近く等に銀色ツツジ生えてます。


次は川の水を沸かす。


最寄りのベア村に寄り、瓶を買って川の水を汲みました。


焼いて蒸留水を5個作ってクリア。


3ページ目。結晶化された血液。動物などの血をチューチュー吸うとレア枠で得られるアレ。腐らない携帯交易品の一つですね。


ベア村南部に居る豚さん達を殺し続けること十数分、くぁ~ようやく出ましたわ。
1個で完了なんスけど運頼りだから、普段の行い次第で苦労するでしょう。


4章最後のページは、オーガの血を抜く。マンシャの森に移動します。


1回のチューチューで✔付きました。

4章もなかなかキテましたね。
愛しいイズリンを振り向かせる為に、強引な効果の媚薬エリクサーを作る……。
フツーに恋愛する気は無いのかー?汗

人としての道を踏み外す方向へまっしぐらな変態イゴール・バルタリの大冒険。
いったい何処へ向かうのでしょう。心配です。




[イゴール・バルタリの変態冒険日誌 5章と6章]

0 件のコメント:

コメントを投稿