2019年2月8日金曜日

イゴール・バルタリの冒険日誌 1章


2019年2月8日金曜日。本日『イゴール・バルタリの冒険日誌』なるイベントが実装されたので、やれるところまでやってみようと思います。


テルミアンウォーターパークの痕跡イベ等を思い返しますと、諦めの良さには抜群の定評がある粘土ブロックですから、最後まで出来ないかも知れません。
でも頑張ります。いや頑張るのは嫌いなので、更新が途絶えたら察して下さい。


ただまぁ、何といってもこのイベントは報酬が凄い! 持ちキャラ全員のステ永遠にプラスしてくれちゃう。
しかもこれ『一例』だから、他にもあるんでしょう? やっぱやるしかない。


期限が設定されてないイベントなので焦ってやる必要も無いかもですが、早く恩恵を受けたいです。
でも諦めたくなったら諦める! それだけは譲れない私は自由!


条件はメインクエの『冒険者招集』のクリアとレベル51。
冒険者招集って……新しいメインクエのですよね?


それじゃ大抵の人はアーチャー君じゃないと出来ないイベントなの?
丁度ウチのアーチャー君はそこでメインクエ止まってるんですよ。途中で生産放置キャラになってしまったので……。
先ずはこの冒険者招集をやってこなきゃなのかな?


他の子で確認してみたらいけました! 旧メインクエやったキャラでも構わないみたいですね。
『冒険日誌:偉大なる冒険者の痕跡』
このリトサマちゃんで進めていこうと思います。



ちょっと話変わりますけど、お魚! 貢献度ライン繋がってなかろうと通常価格で売却可能になったんですね。


バレンシアまで繋ぐのに近海ほとんど貢献度回収しちゃったので、しばらく釣りは出来ないなぁ~って残念だったのですが、もうお魚に関してはそんなの考えなくていいみたいです。超便利!

んじゃぁ~本題に戻りまして、スラッシュ君(闇の精霊)呼びます。


ただの幻のはずなのに、いつも元気なスラッシュ君。こやつ他人にゃ見えてないんだから、おいそれと返事をするのは憚(はばか)られる。
話を聞き終えたら一旦帰して呼び直します。


イゴール・バルタリの冒険日誌1章が鞄に入りました。
右クリックで開きますアソ~レ。


1ページ目。色々書いてますが、要点は右側に記載されてます。
サイクロプスの土地の主を無力化させる! サイクロさんを倒せってことかしら。
……こんなX-MENのサイクロップスみたいな技使うの? 粉塵ブバーしか知らない。


2ページ目はイゴール・バルタリの故郷でイサキを釣る。
釣りかー。釣りキャラは今バレンシア行っちゃったから、呼び戻すの面倒臭い!
リトサマちゃんの釣りレベル見習い10だけど釣れるかなぁ~。


3ページ目はグランドルーツフェアリーの知識を獲得する。
これは✔が付いてますね。


既に達成済みの項目はやらなくていいみたい。
グランドルーツフェアリーはクリオ村の奥の洞窟にわんさか居る奴らですね。


ここで放逐されました。クエ欄には何も無く、あるのはこの本だけ。
スラッシュ君もそれ以降だんまりです。


イゴール・バルタリ本人は特に応答する気無いみたい。
まぁ今のところ分からないことは無いので、カルフェ南部に行ってみます。


サイクロさんの土地へとやってきました。何だかサイクロさん居ないんですけど、このイベで狩り尽くされてしまったのかな。


ようやく見つけた1体を始末! サイクロさんのページに✔が付きました。


次はイサキ釣り……って、釣れないいいい!

うーん、『イゴール・バルタリの故郷で』って書いてありますが、ここ(クリオ村)以外の場所でもいいのかな?
ていうかイゴールさんはクリオ村の出身なのかな? 初めて聞いたけどそんな話。
※日誌をよく読むと『故郷ベリア』と書いてあるがそれに気づくのはかなり後。

それともスキルが足りないのかなぁ~……釣りキャラを呼び戻すべきか……。


もうちょっとこのまま頑張ってみようと思います。昨日『銃夢』全巻買ったばかりなので放置はいくらでも歓迎さ!
じゃぁ~イサキ釣れたら続き書きまぁ~す。

たぶん。




次回 [イゴール・バルタリの冒険日誌 2章]

0 件のコメント:

コメントを投稿