2019年11月22日金曜日

ベルセルクコラボに興奮したので


私はバスタードとベルセルクが好きです。どうしていつも好きになった漫画は連載が止まるんだろう。ベルセルクはまだしもバスタードはさっぱり音沙汰が無くなりました。いつまで待たせるつもりなのか。富樫仕事しろ。暗黒大陸編ハナシが入り組みすぎで複雑すぎだと思います。流石に文字多すぎだと思います。小説かよ。


今回のイベントアバターはベルセルクファンとして買わねばならなかった。
もちろんパックも。
……まぁパックは別に居なくてもいいと思ってるんですが。この栗の妖精がハナシを伸ばす大体の原因になってる。
とにかく狂戦士の甲冑、ギラギラと色々とんがってるのが滅茶苦茶いいし、下顎んとこ好きだし、ボロマントのバサバサっぷりも原作の質感でてて素敵です。




念願のドラゴンころしも最高です。
そうそうWRにはコレが欲しかったんですよそうそう。似たようなのも無かったし。


髑髏のおっさんや超絶性能馬さんに会えたのも感動です。ちょっとサイズ小さい気もするけど。
この馬ホント凄ぇんスよ。この馬は髑髏のおっさんよりもむしろ凄ぇんス。だからもっとこの馬にフォーカスしたストーリーを作りやがって下さい三浦先生。


そしてゾット。いいじゃないですか。よくデキてる。このイベントの為だけに作ったのかな。イベ終了で消えちゃうのが勿体ない。角が一本だけになっちゃった後半ゾットだっていうのがまたいい。
ただちょっとゾットさん攻撃エフェクト派手すぎね。近くにいるとワケわかんなくなるから。


要所で空が暗くなる演出も大変素晴らしいです。雰囲気でる。


無関係の場所走ってる時にも、演出範囲に巻き込まれて空オレンジ化しちゃうのは気になる。知らない人はバグと勘違いして再起動しちゃうんじゃない。


あとは折角ここまでやったんだから空に蝕くらい再現してくれって思うけど、そこまでは望みますまい。


まぁ再現してくれてたらベヘリットのジュークボックスも買ったんですけどね。蝕を起こせないベヘリットなんて要らないんですうー。
でも、『ベヘリット -覇王の卵-』っていう名前にするくらい作品への愛があったら買ったかも。真紅のベヘリットは特別なアレに羽化できるアレなのですから。
あーでもどーしよーかなー。やっぱり買おうかなー。平沢進さんの曲が流れるなら迷いなく買っちゃうんですけど流石に無理ですよね。


グリフィス甲冑も買いましたのことよ。もちろんですのことよ。
これも鎧の質感とか欲張り過ぎない忠実な再現ぷりとか大変いい具合です。
でもちょっとマントが残念かも。腕の甲冑が突き出ちゃうし、走ったら腕の振りでもっと突き出ちゃうし、何よりもあんましヒラヒラしてくれないのが気になる。なんか板背負ってるみたい。
そして女性キャラだけに出したのは何故なの。ゲーム的なバランスなの。グリフィス男なんですけど。


うちの巨乳ちゃんおっぺー消えました。


なんにしても私としては嬉しいコラボでした。
ベルセルクは色んなのとコラボしまくってますが、いつも「どうして?」って思います。
コラボしてもらった側はベルセルクファンを巻き込めて嬉しいでしょうが、ベルセルク側は何か嬉しいことがあるのかな?
ほぼ連載してないのに。


はー興奮した。とっても興奮するコラボでした。ありがとう御座いました。パールが無くなりました。
次は連載してる漫画とコラボして下さい。


関係無いけど。
この高速艇ってやつ、帆で前見えなくないですか。


見えないよね? どんな気持ちで操船したらいいの。

0 件のコメント:

コメントを投稿