2018年3月6日火曜日

神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 j






ブログ書き書きをサボっていると、これが日常じゃなくなってしまいますね。

以前は『毎日書かなきゃぁー! 毎日投降しなきゃぁー!』って何かに呪われてるかの如く急かされてる気持ちがありました。

でも更新速度がどんどん低下していくにつれそんな呪いからは解放されてしまい、今ではすっかり憑き物が落ちた様な顔で過ごしております。


最近の趣味はGYAOとかで面白い映画を探すっていう行為に取って代わられて、あれやこれやの続きモン記事が完成するのは一体いつのことになるのやらで御座る。

ツイッターでも言いましたが、[それでも夜は明ける](原題:12 Years a Slave)ていう黒人奴隷を描いた映画良かったですよ。第86回アカデミー賞作品賞ほか世界中の映画賞を総ナメにしたアレです。これホント観るべき。


ほいさて本題。農作業でレベル49になってしまい、仕方なくクペ倒しにきたはずの神主さん。
ですが寄り道に熱中しすぎて今度はナマズマンデイリーを見つけちゃったぜよ! ってシーンで前回は終わりました。
前回といっても更新したの遥か昔のことに感じますね。



かなり陽が傾いてますが、いつになったらクペの所に行けるのか。
しかもクペ倒したあとも寄り道するのでしょうから、畑へ帰還する頃には何日も経ってしまいそうです。
畑フェンスが撤去されてなきゃいーけど。

アレまぢでされるからねぇ撤去。くろさばに去年復帰して一番最初に泣いたのは畑が撤去されてたことでした。
流石にフェンスは倉庫に戻ってきてるんですが、特級苗たちは時空の彼方へ消滅しちゃうんですよヒドイですよね!


ナマズマンに手を出す直前で、ペット呼び出すのを無事に思い出すシーン。これ忘れてたらドロップアイテム全部逃す羽目になっちゃいます。危なかったねぇ。


ペットパーティNo.2! スキル経験値&戦闘経験値増加編成!
グループ登録3つだけじゃなくもっと欲しいよう。


ここでいつもの余談ですが

私は病院に行って女医さんが居たなら、必ずそこの病院名をメモします。
診てもらうなら女医さんがいーに決まってるじゃないですか。

医者としての腕なんてどーでもいーんです。
近くの名医より、遠くの女医! ってなもんです。

Alexandre Cabanel - The Birth of Venus (1863) アレクサンドル・カバネル[ヴィーナスの誕生]
……この絵画セーフだよね? 芸術だし(>д<|||)たぶんエロ扱いじゃない!

だから病院に行く時は、女医さんが当番の曜日を選んで行きます勿論です。
病院ってぇのは極力行きたくない場所ですが、何事もエロい思考で臨めば不思議な原動力が湧いてくるのですそりゃそーです。

勢い!

ほらあれ。お医者さん嫌いな子供とかのために、ワンニャン飼ってる病院があるじゃないですか。あーゆーのと同じですよね、私の女医さん目当てなこれも。


そんでね。

ツイッターにも少し書きましたが、先日私はヒジ痛でMRIの撮影してきました。
そこの整形外科には素っ気ない態度の女医さんという、とてつもなくエロい生物がいらっしゃいましてね……。思い出す度に居ても立っても居られず、私はいつも怪我をするのが楽しみで楽しみで。

画像は実際の人物・団体等と無関係で御座います。フリー素材モデルLala*さん(https://twitter.com/lalas_ark)

そういや、MRIってご存知ですか? 人体をあらゆる方向から輪切りにして、何もかも丸見えのモノクロ写真にしてくれちゃう恐っろしいマッシーンです。

白い筒の中に身体ごと挿れられるのですが、物凄い音が耳をつんじゃきます。


ビビビビビビビビビビ!
スゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
ズキュゥゥゥウン!
ドギャァーン!
メメタァ……
ボムギッ!
グモッチュイーーン!
オラオラオラオラオラオラオラ!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ざわ… ざわ…


輪切りにされてる音だと思うと本当に恐ろしい。
いえ恐ろしくなんかないんです。痛くもないんです。
ないんですが、実際本当に五月蠅い。

MRIの筒にぶち込まれる時は、この騒音を誤魔化すべくクラシックが流れてるヘッドホンを貸されるワケです。ワケですが、MRIが醸すのはそんな物じゃ紛らわせないほどの大音量なワケで役に立ってません。


『もぅいやぁぁぁぁ! 出してぇぇぇ! 早く出してぇぇぇ!』
と状況が別ならエロく聞こえちゃう悲鳴を上げ、病院から逃げ出したい衝動と戦いならが、結構な時間じっとしていなければならない。筒の中で20分以上です。

これをどうやって乗り切るのがベストかというと、セルフマインドコントロールがいいでしょうね。
ここでもまた、エロ思考が役に立つのです。

この後また、あの素っ気ない態度の女医さんに会える!
『何処が痛いですか……?』
『此処ですか……? それとも此処……?』
『ああ……此処か。それ、ぐりぐりぐり』
(誇張してます)
ああ、たまらん。なんであんな意地悪なんだ。大好き。

これでね、頭の中から騒音どころかクラシックすらも消えるほどの淫猥な心地で満たされるってスンポー。

……この話そろそろやめたほうがいーですか?


じゃー、ナマズマンデイリーの話に戻ります。閑話休題!

神主さん(WZ)での戦闘は随分久しぶりというか殆どやったことが無いので緊張しますが、まぁナマズ相手に死にはしないでしょう。


神主さんは農夫として生きているので、スキル経験値がまったく御座いません。もうスキルツリーはスッカスカであります。


やれやれ彼はこの先どーなってしまうのかと心配してたのですが、いざ戦い始めてみると異常な速度でスキルポイントを獲得していくのですよ!


何かする度にクペ倒せメッセージが勢いよく表示されてしまい、とっても鬱陶しいのでこの旅に出たのですがそんなことよりも!


兎に角スキルポイントが入ってくる! 2~3体始末したらポイント獲得ってくらいの勢いです。

なるほどですねぇ~。レベル相応のスキルポイントが溜まっていないなら、こんなあんばいで帳尻を合わせてくれちゃうワケなのでした。心配無用でしたね。


陽がギリ沈む前にデイリー終わりました。泳いで完了報告しに参りましょう。


バシャバシャバシャ……。はふぅ、全員にシャークウェア欲しい。

はい、報告完了です。さあクペ討伐に向かいましょう!


あーん、神主さんが狩猟クエのワニデイリーを見つけてしまいました。


というか元々、寄り道としてはワニ撃ちに来た結果としてナマズマンデイリーを見つけちゃったっていう時系列だった気がしますが。

……日が完全に暮れる前にクペ討伐行って欲しいなぁ、絵面的に。

なんてボヤキながらJパートは終わります。それよりもアナタ、明日はもう水曜の定例メンテですよ。早いですねぇ。🐙
なんかこの1週間でブログ1、2回しか更新してない気がするんだけど。

[3/7(水)メンテナンス実施のお知らせ]


明日の水曜で命が終わる(終了する)キャンペーンは3つ。先ずは、

[75%OFF!2/28までの限定!初心者さんお役立ちパッケージ登場!]

[2018/2/28(水)追記]
2/21(水)に発生したコチラの問題により
販売を一時停止させて頂いておりましたが、不具合の修正に伴いまして
期間を延長し、販売を再開させて頂きました。
この度の不具合により大変ご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます。 


これですね。値引きし過ぎセール。先週で終わりの予定でしたが不具合のお詫びで今週まで延長されていました。



ホント値引きされ過ぎぃぃぃ!
こんなん買うしかないですよ。私は買いました。アナタも買いました?


普通はペットだけで300パールですからねぇ、お買い得以外の何物でもない。


んで、次がこれ。

[好きなアイテムが選べる!期間限定でお買い得パッケージ登場!]


これは迷ってたんですよねぇ。ゴースピを買いまくってしまいたかった。
けど結局やめました。

どの子とでも子作りできるゴースピは便利だけど、普段の400パールから普通のペット価格である300パールまで落ちただけだもんね。


心が動かされるほどの値引きではなかった。

さっきの75%超絶値引きセールと、この微妙な値引きを同時にやったのは失敗だったんじゃね?


けどこれ最も重要な項目は、ゴースピじゃなく搭乗物スキル変更券ですよね。覚醒馬が欲しいならゼッタイ買っておくべきものだ! ってのは分かるけど、忙しくてペガサスとか果てしなく先の話だよなぁ~……って思うと、やっぱりこれも手が伸びなかった。


若干違う話ですけど、パールっていう仕様は気をつけなきゃですよね。
これって何度か言ってますが例えば
300パールは決して300円ではなく、円換算するなら×5で1500円ですからねぇ。


1/5のパール数字にすることで、なんかお安く感じてしまう。錯覚してしまう。
アナタの金銭感覚を狂わせる作戦なので御座います。

まんまとその感覚を狂わされた私は、いったい何十万円砂漠に吸われたのか……。
ああクッソ計算もしたくありません。

課金駄目! ゼッタイ!

※ちなみに『課金』という言葉は「料金を課する」って意味なので、「お金を払う」という使い方は正しくいうなら間違っている。
[課金とは/ニコニコ大百科]
今は多くの人が誤用しており「課金しちゃったーテヘ」とか言っても通じるから構わないワケだが、それとは別に正しい意味もちゃんと知っておくのは大事なのである大人として。(๑⁰ ᴗ⁰ )紳士として。

課金したら私はストーブ消して暖房費削るって方法でお財布の帳尻を合わせるのですが、北海道の冬でそんな真似したら体調崩して病院代かかるんですよ本末転倒!


で、最後がこれ。課金関係無い話。


[レイラの花びら&強化アイテム獲得アップイベント]


ブラックストーン・黒結晶・古代欠片の獲得アップは、年中やってるいつものイベントですが、レイラちゃんの大陰唇アップについてはこの先どうなのでしょう。


まぁ~たあの糞レアい確率に戻ったら、妖精ちゃんのランクアップを狙うのは凄く難しくなりますよねぇ。


この妖精クエのゴールは、
好きな性格の4等級で、
5つのスキル枠を気に入ったスキルのVで完璧に埋め尽くす
まで終わりません。どんだけ果てしないんだよ。

[ゲームガイド/妖精]

私は寡黙な4等級ちゃんで、

プレゼント
こそばゆい息吹V
羽のようなステップV
夜明けの星
不思議な応援V
になるまで決して諦めない!


リアル100年頑張っても無理そうな気がする……。せめて馬みたいにスキル変更券が欲しいところですよねぇ。

では今回はこのへんで。まぁ~たねぇ~い。


[神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 k]

0 件のコメント:

コメントを投稿