2018年3月28日水曜日

明朝メンテで終了するものアレソレ



こんばんは深夜組の皆さま。

また水曜日になりました。早いですねぇ。早過ぎです。もしや水曜日って1週間の内に2回も3回もあるんじゃないでしょうか。
割と本気でそう思えてきてます。常識が正しいとは限らない。


今回の定期メンテナンスでは、多くのイベントが一気に終了して! いろいろ綺麗さっぱりしちゃうので遅くなりましたがまとめておきます。

[3/28(水)メンテナンス実施のお知らせ]

[イベントカレンダー]

先ずはこれですね。生活服パッケの販売終了。


[お得な生活選択パッケージや新馬車・馬具アバターが登場!]

おさかなウェアセット
エント迷彩服セット
ベネシルドレス/カルキスーツセット
釣り経験値移転券
加工経験値移転券
衣装交換券

上記6つの中から3つを選んで560パールくらい値引きされていたやつ。
2週間の期間限定で販売されていたこのパッケージが、明朝08:30でサヨナラです。

んでメンテ後から、この生活服パッケの第2弾が始まります。


シャークウェアセット
砂漠迷彩服セット
ベニア乗馬服
航海経験値移転券
調教経験値移転券
衣装交換券

また6つの中から3つ選んで560パールくらい値引きされるパッケだと思うぃます。
中身、衣装交換券だけは同じなので、これの怒涛の出品ラッシュはまだ続きそうですね。
第2弾生活服パッケもまた2週間のセール。3/28(水)~4/11(水)までです。



[お得な生活選択パッケージや新馬車・馬具アバターが登場!]


生活服パッケと同じURLのところですが、ベルシアン馬車・馬具セットにメルブのパレットがおまけされるのもメンテまでです。



[ナパルトキャンプセール開催!]


普段1200パールもするキャンプセットが、なんと10%OFFで1080パールで販売されていたこの微妙な値引きセールも終了です。

なんかテントってさ……性能微妙な感じがするんですよね。
ちょっとでも斜面あったら置けないから、ほぼ設置できない場所ばっかり。
保管庫も装備修理もメイドさん以上の働きしてくれるワケじゃないし。

せいぜいスクショのネタになるくらいのこのキャンプ詰め合わせを120パールくらい値引きされたところで食指は動かないんじゃなかろうか?

って思ってました。



[材料を組み合わせて豪華アイテムGET!ラビエンシャの特別なアクセサリー]


鞄をとんでもなく圧迫してくれたこの錬金イベントもようやく終了です。

凄いよね……12枠だもんね。
ちょっとここまでのイジワルはなかなか思いつかんぜよ。

メンテ前までに最後の素材を貰いましょう。

公式の注意書きに

※上記イベントアイテムの一部の説明文に「イベント期間が終了した後、一括削除されます」との記載がございますが、本イベント関連アイテムはイベント終了時の削除を予定しておりません。
しかしながら、イベント終了後に仕様変更等で変更点が発生したり、削除される場合もございますので、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。[3/7(水)17:30追記]


って書いてますから、組み合わせておくのもやっといたほうがいいのかな?

昨日、光るラビエンシャのボックス1個作ってみました。
1番ハズレの三日月守護者のリングでした。



[馬アバター染色コンテスト開催!]


この馬アバコンテストは、2週間くらい前に『染料の販促じゃねーの?』なんてディスってしまった覚えがありますが。

最近はメルブのパレット貰える機会が多いので、そんなことは無かったかも知れませんね。

コンテストの応募はこのメンテで〆切られ、明日から1週間の選考期間を経て、4/4(水)からユーザー投票が始まります。
みんながどんな奇抜な染色で投降したのか、ちょっと楽しみです。



[あなたの今日の運勢は!?フォーチュン・クッキーイベント]


ブラックストーンか、当たりハズレの激しいクエストが出るおみくじをくれるクッキーイベントも終了。
メンテ前までに最後のクッキーを貰いましょう。



[期間限定で馬などの搭乗物経験値がアップ! Horse EXP Festa開催!]


馬とかの+10%経験値追加ボーナスも終了。
これの期間中、私の放置プレイはずっと馬乗ってハイデルぐるぐるでした。
明日からはまた釣りかなぁ~。


[狩って、釣って、採ってアイテムGet!幸せのクローバーイベント開催!]


ラビエンシャとともに鞄をとっても圧迫してくれた、この錬金イベントも終了。

ホントキツかったよねぇ。こんだけ圧迫されると。狩り場ですーぐ鞄パンパンになっちゃってた。これですっきりで御座います。



[リニューアル!新規・復帰冒険者にお役立ちログインボーナス!]


新規さんと復帰さんのログインボーナスイベントも終了。
まぁ私はどっちでもないので、やってたことも知らないのですが。



あとはですねぇ……イベントカレンダーには浴衣アバターがこのメンテで販売終了みたいに表示されていますが、


[ミスティックの浴衣も追加!浴衣アバターが再登場!]

該当の案内ページには来週4/4(水)までと書いてるので、たぶんまだ販売終了ではないと思います。
なんだかイベカレは表示がいい加減だなぁ。



はい、こんなところでしょうか。

これだけ多くの鞄圧迫イベントが過ぎ去ったあとのメンテ明けからは、きっと新たな鞄圧迫イベントが始まるでしょうから今から楽しみでなりません!





そういやテキ・ロリの火縄銃依頼。


直ったかと思ったら次の日から受けられなくなったので、もしや問題の解決ってクエスト自体を削除することで解決しやがったのか!? なんて勘ぐって嘆きのツイートしたら、リプ頂きましてありがとう御座います。

繰り替えしクエじゃなかったのですねぇ。


自分でも連絡チョラーしてたの思い出して、運営さんからの返信を確認してみたら、繰り返し依頼が受注できない状況が正しい仕様となりますみたいなこと書いてありました。

ああ~ん、もう火縄銃は貰えないのですね。何気に毎日のお小遣いだったのですが残念ですアハハb


私のほうの進捗状況としては、今珊瑚のエロパート書いてるのですが、最近あんましエロい気分ではないので、あれの続きを書けるような淫猥な心地になりづらくて難儀してます。


以上です。ほいじゃま~たね~ん! 

0 件のコメント:

コメントを投稿