2019年1月2日水曜日

好きな歌ってみた


『歌ってみた動画は本家の検索の邪魔だ!』
と言って嫌いな人も多いかも知れませんが、私は好きです。

クロノトリガーやファイナル・ファンタジー、ドラゴンクエストのサウンドトラックを流しながら黒い砂漠やってると、フィールド歩くだけでも別の雰囲気で楽しめるじゃないですか。


そんなこんなでくろさばのプレイ時間に応じてよく音楽を聴く様になるのですが、私は本家に飽きたら『弾いてみた』や『歌ってみた』を鑑賞したりします。

中には本家よりもいい味を出してる場合もあると思うんですよね。
例えば代表的なところでいえば実谷ななさんverのルカルカナイトフィーバーとか。


そんなこんなで、最近よく聴いてるやつを3つほどシェアしてみようかなって。


Imagine Dragons - Thunder ( cover by J.Fla )



珍しいタイプの声質で好きなんですよねぇ J.Fla さん。
特に低音域が魅惑的だと思います。

これ聴きながら火縄銃かついで狩猟やってると、何やら壮大な物語に巻き込まれていけそーな気分になります。



THUNDER は本家 Imagine Dragons さんのも迫力があっていいんですが、女性が歌うとまた違ったイメージの曲として聴けるのがいいなって。

男性ボイスの歌を女性が歌ったり女性ボイスの歌を男性が歌ったり、一つの曲でも違ったバージョンをたくさん聴けるので今はいい時代だなぁと。



オーバーロード III OP - VORACITY┃Cover by Raon Lee



私はオーバーロードの『プロットが無いんじゃないかと思うほどの行き当たりばったり感』が逆に好きなのですが、アニメ3期のオープニングはダントツに良かったですよね。

Raon Lee さんは間奏中リズムにノッてカクンカクンしてるのがとても楽しそうでこっちも楽しくなります。

VORACITY (MYTH & ROID) ってもう明らかに戦闘曲ですよね。
最近実装されたアーチャーちゃんの育成でよく聴いてました。



最後は『春茶』さんの何かを貼ろうと思ってたんですが

オサムさんと歌った back number さんの『瞬き』とか、
ついに紅白出ちゃった米津玄師さんのあれそれとか、

どれもこれも好きすぎて一つに選べなかったので自分で検索してくれたらいんじゃねって存じ上げます。

春茶さんいいですよねぇ~~~。

透きとおったかすれ声が可愛らしくて聴く度にあ~も~好き好きって言ってます。
動画では華奢な後ろ姿なのに実は身長170cm(?)あるとかギャップが良すぎて。


新年早々取り留めのない話を書いてしまいましたけどいつもこんな感じだから……。

期待しつついらしてくれたのなら本当に申し訳ありませんでしたと謝罪する気はミリも無いけど、ランキング圏外の粘土ブロックさん的にオススメな黒い砂漠のお役立ちブログは、倉葉さんとか、おっさんさんとか、あのへんです。あのへんは凄いですよね。いつも見てます。

この粘土ブロックさんのブログだって、見た目だけならかっこいい今風のデザインに出来ないこともないんですよ。設定いじるだけだから。
内容が伴ってなかろーとね、デザインだけならホントまぢえれぇクールでホットでいなせなやつがいっぱいあるんですよ。

けど一番シンプルなデザインを選んだ。

それには理由があってその理由は何かっていうと忘れましたが、そういや貢献度は399のままでっす。なかなか400になれないんスよねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿