2019年2月19日火曜日

KT 格闘家クンの覚醒クエ 後編


[KT 格闘家クンの覚醒クエ 前編]
[KT 格闘家クンの覚醒クエ 中編]




自分と向き合うことになるらしい召喚書を読み上げます。


ほあああああー! って叫びながら召喚するこのアクションは、初見の時ちょっと驚いて『斬新だなぁ~』って思ってました。
アニメとかじゃ、ふつう召喚ってもっと神妙な表情でやるもんじゃないですか。


ああっ、こ、こやつは! 格闘家さん達がよく出すスタンドみたいな人です!
なるほど、そうかぁ~これかぁ~。


つ、強い!
まぁヨワヨワ装備しか持ってないってのさることながら、格闘家クンの衣装も駄目だったと思います。
光沢色と赤!
相手と自分が見分けづらい。でも自分で自分を追い込んでしまうこの感じは、彼の修業時代をなぞるかの如くです。


辛くも勝った! さらば強き者よ。


でも倒すので良かったんでしょうか。確か同化するって話だったんじゃ……。
この状況どうしたらいいの!? 自分に打ち勝ったとかそーゆーことでいいのかな。



済んだことを考えても仕方ありません。殺しちゃったものは仕様が無いんです。
おうちに戻りまぁーす。


あれっ? 生き返ってる! 何故ここに居るんだ。いらっしゃい!


あーなるほどー。
俺はお前、お前は俺なワケです。このアニキとひとつ♥になるワケです。


正面かっこいい。この鋳溶かした金みたいな人と一心同体になっちゃうワケです。プライベートとかもう無くなっちゃうワケです。今からでも断れないかな。


いつものコンボ練習が始まりました。


いつものコンボ練習その2です。まぁ何をどれだけ練習させられても、キャラ増えてくると全然覚えてらんないから! 結局いつもいい加減連打になるのです。


どんな壁でも打ち破れる! ゲーム内じゃなくてリアルで欲しい力ですね。
……いろいろと打ち破れなかった結果として現在の私が居るので。


悲しいことを考えている内に金の人が消えていきました。金さぁーん!


いいえ、消えたのではありません。彼は格闘家クンのカラダの中に溶けたのです。
これからは目も耳も腕も脚もちんぽも玉袋も右ケツも左ケツも金さんとの共有物。


過去にやらかした失敗っていうのはコレなんですね。自力制御できない力が分離し敵対状態になっちゃったと。ずあああ、ピッコロさぁぁーん!

んと、ここからどういう経緯を辿って記憶喪失からのオルビア村で起きるシーンに繋がっていくのか? そのへんは結局思い出さないのかな。
以上、格闘家クンの覚醒クエでした。


使ってみた感想。
機動性を活かしてあちこち飛び回るMTに対して、KTはあまりポジション動かずに、どっしりと構えて敵を迎え撃つ感じ。
レベル上がってスキルが増えてきたら、隙間なく高火力の技を繋げられそうです。

やだったとこ。
金さんがやたらちょくちょく出てくるので敵MOBかと思って驚く。
技の一つにカメラアングルを180度ターンさせてくるのがあって鬱陶しい。


まぁ薪割りに戻るので覚醒したって特に意味は無いのですが……。

格闘家クンのビューティアルバムDLしてもらえたら喜びます。
そしてカルキハットを買って一緒にガッカリしましょう!
家名『粘土ブロック』で検索お願いします。


こんなところっスかね。御婦人との爛(ただ)れた関係と
香しい残留物くらいしか私は記憶に残りませんでしたが、貴方は如何だったでしょうか。

格闘家クン。彼の物語は何というか……独りで終始しているので、思い出す意味があったのかどうか。

むしろ病んでた過去を忘れたくて忘れたのではと、今はそんな気がしています。


おわり



全然関係無い話ですけど。
最近私はNACBOXさんの2nd_RINGに再びハマっています。

[NACBOX GARACTERS]


90年代の後半に流行ったエヴァンゲリオン二次創作。その代表的なものの一つが、この2nd_RINGです。
エヴァもその二次も大好きなのですが、これは特に大大々好きなんですよねぇ。
久しぶりに読んだら凄ぇのめり込めたので、活字中毒の人に送りたくて。

内容は逆行モノのLRS! と書いてみたところで、果たして意味分かる人達がまだ生き残ってるのか定かじゃないですけど。
人類補完計画後の全て終わった世界から、第一話に戻って来たシンジ君が、愛する綾波レイちゃんを守りながら大活躍する物語です。


未来を知ってるからこそ巧く立ち回れるものの、時間遡行者だなとどは言えず疑いの目で見られていくことになります(特に赤木リツコ女史から)。
それでも人類滅亡ぐちゃぐちゃスープに溶けあっちゃえのバッドエンドを回避するため、強い使命感に燃えて困難と運命に立ち向かっていく。
シンクロ率、98.87%!
情けなくないシンジ君が見(読み)たい人は是非。

じゃーまったねーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿