2018年8月8日水曜日

2018/8/8(水)戦え圧



[終了8/8(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]


どぅわー……今週はどうしたらいーんだー。戦闘関連ばかりのアップデートだから、非戦闘員赤ちゃんの私には殆ど関係無い内容だわいなー。

取り敢えずメンテ延長のお詫びシリアル出てますね。


受け取り期限は明日9日(木)の18:00まで。

じゃー今週の内容見ていきましょー。

[中型ギルド以上に所属してアイテムGET!ギルドログイン報酬イベント開催!]


再びやってきました、我々ソロギルダーには無縁なこのイベントが。

中型以上のギルドに参加してるとログインのリワードがもう1ページ増えます。
中型って31~50名が加入してる規模ですよね。


報酬の目玉はやっぱ[EV]クークーちゃんでしょうか。
ソロギルダーには絶対くれる気が無いらしいペットです。

欲しいなー! でもいい感じにギルドスキルが揃ってきた自分のソロギルド手放す気にもなれないし。いつもの如く涙目で見送るしかないんでごわすなー。

イベント期間は今夜0時から4か月後の12/26(水)23:59まで。




[ギルドミッション報酬2倍イベント!]


今日から8/29(水)までの3週間、ギルドミッションの報酬(シルバーとスキル経験値)が2倍になります! やったね!


やってない! ギルドミッションって3人以上居ないと出来ないもんね。

ソロギルダー用のミッションも用意してくれよう。
黒い砂漠って他のMMOにはあり得ないくらいソロプレイヤー向きな仕様なのに、ギルド関連のことは厳しいよにゃー。




[アルシャチャンネル記念 バトルフェス!]

今週から新しいチャンネルが増えました。
普通のチャンネルではなく、何だかとっても野蛮な場所みたいです。


此処はPvPに特化したチャンネルであるとのこと。
何をやっても性向値が減少しないんですってよ。

怖い!

性向値のシステムがあるからこそみんな紳士的に振るまっているのに、それが取っ払われたらそこら中が戦場になってしまうのではなかろうか?

勿論そういう狙いがあるチャンネルなんでしょうね。


早速入場してみました。
目を引くのは右上の『赤の戦場』アイコンですね。
戦えや~! 戦えや~! という圧を感じる。


人が多い競売前とかに移動しても特に攻撃されたりはしませんでした。
安全地帯は安全地帯なんですね。

けど突然のことでスクショ撮り損ねましたが、途中の道(安地外)でエント着たアカネレンジャーにいきなり弓を射かけられました。


やっぱりそーゆーチャンネルなんですね怖い!

ゲームガイド/アルシャチャンネル

この新チャンネルの詳しい説明はガイド参照。
アイテムドロップが50%多いってのは魅力ですが、気軽に狩りする気にはなれないかも><

開設を記念するイベントも開催されており、条件をクリアすると新しい称号やドリガンの宝箱や赤い印章やローレン家ボックス等々が貰えるみたいです。
詳しい内容は公式ページを読んだらいんじゃねって思います。




[戦闘経験値&スキル経験値UP!イベント開催!]


経験値100%とスキル経験値20%の加算イベント。
1週間後、8/8(水)まで。

いつものイベントですが、いつものイベントといえば最近あれが無いですね。
尖り堅いのやつ! 強化アイテムドロップアップ。ずーっとやってたのに。


どーして急に渋りだしたのだろう。




[印章を集めてブラックストーンを入手しよう!ドリガンの印章イベント]


これのイベント期間中、狩り・釣り・採集をすると『[EV]ドリガンの印章』ってのがドロップするってばよ。

ドリガンの印章は10個集めて混合すれば『ドリガンの軍需品箱I』になるってばよ。
20個集めて簡易錬金すれば『ドリガンの軍需品箱II』になるってばよ。


軍需品箱からは粗品が出るってばよ。
2週間後、8/22(水)までだってばよ。




[和風家具が再登場!一部クラスのアバターなども登場!]


あのゴシックドレスがMTにも出たってばよ。


パンツ丸見えだってばよ。


BDのシャドウブレイド衣装がKTとNJにも出たってばよ。


覚醒の武器アバもばっちりだってばよ。


和風のアンティーク家具も売られてるってばよ。
凄ぇ茶色だってばよ。

あと経験値移転券に狩猟経験値バージョンも登場してるってばよ。

MTのゴシック衣装・KTとNJのシャドウブレイド衣装はこれからずっとタイプ。
茶色家具は2週間後8/22(水)までの期間限定タイプ。
狩猟経験値移転券はこれからずっとタイプ

だってばよ。




[8/8(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]


特に気になる項目は無かったから干支だってばよ。
巳・未・申・亥・午・寅の印で火遁豪火球の術だってばよ。




[8/8(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

● ランで、白影華アーマーとフレイヤビキニを同時に着用した時、 胸のグラフィックが崩れる現象を修正
どういうことだってばよ。確認しそこなったってばよ。


● 「セイリの悩み」連続依頼を完了した際、知識を得られるように報酬を追加
セイリの悩みって何だよってばよ! 下ネタお断りだってばよ!


● テルミアンウォーターパークの依頼[EV] 食事を抜かないで が削除されず残っていた現象を修正


気になってたってばよ。


● 潜在力確定突破アイテムを追加
 ・安定された魔力のブラックストーン:改良前の緑色装備の潜在力を+13~+15まで確定突破可能
 ・浄化された魔力のブラックストーン:改良前の青色装備の潜在力を+13~+15まで確定突破可能
 ・無欠な魔力のブラックストーン:改良前の黄色装備の潜在力を+13~+15まで確定突破可能
 ※+13突破時の必要個数:5個 / +14突破時の必要個数:8個 / +15突破時の必要個数:13個
 ※潜在力突破可能アイテム:武器、補助武器、覚醒武器、ヘルム、アーマー、グローブ、シューズ
 ※該当アイテムはワールドボス及びフィールドボスから獲得でき、取引所には登録できません。



文字読むのが辛くて使い方がよく分からないってばよ。


あとはー……気にならないっていうか、おいらの行動範囲内じゃ分からんことが多いってばよ。

さて、今週はこんなところだってばよ。
この記事の中で何回『分からん』って書いたんだってばよ。
戦闘関連は勘弁してくれってばよ。


今日は途中でBORUTO観ちゃって影響されちゃいましてじゃーまったにゃー!


ばってらだってばよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿