2018年7月11日水曜日

2018/7/11(水)めんつぇ明けモンス箱再来



刑務所へ送られるためのバスに乗り遅れる夢を見ました。
こんばんは。粘土ブロックです。

いったい私が何の罪を犯してブチ込まれることになったのか? そこは描写されてませんでしたが、ブンブン手を振りながら必死の形相で走って追いついて停まってもらって、むっちゃ謝りながら座席に座る……という内容でした。


他の囚人さん達ゲラゲラ笑ってるし、警察の人凄ぇ怒ってるし、なんかとても恥ずかしかったです。
つーかなんであのまま逃げてしまわなかったのだろう?
とにかくあんなに走ったのは久しぶりだったので、もう汗だくで目覚めましたよ。

夢の話なんて聞かされても困ります!

さて、テルミアンウォーターパークがあと一週間で終了です。
謎解きイベントの進捗どないですか?


私は牛肉30デイリー消化したらへシアンが反応して水の根源クリアできました!
んで次の森まではクリアしましたが、その後の金属からバレンシアまで届いてない冒険者には達成不可な内容らしいので

諦めました!


報酬のシルバーが高額なので自分ルール(貢献度圏外には行かない)を破ってバレンシア行っちゃおうかとも思ったんですが、せっかくここまで死守してきた縛りを急かされただけで水の泡にしちゃうこともないかなって。

は~水の泡っていう言葉のチョイスがい~よねぇ。TWPとかかっててい~よねぇ。
うんね。
じゃー今週もこんな内容の無い話を前置きにして、メンテ明けの気になったやつ見ていこうと思います。

[終了7/11(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]


水の泡ッ!

[バーチャルクリエイター応援キャンペーンVol.2注意事項]
[超豪華アイテムGETのチャンス!シャカトゥの箱イベント開催!]
[Amazonギフト券が当たる!水着Twitterキャンペーン!]


いきなりですがこの三つはスルーしようかしら。

Vtuberぢゃないし、
箱のルーレット運悪いし、
抽選も当たったこと無いし……なので。



[女性クラス専用!テルミアンアバター再登場!]


女性クラスにヒラヒラした衣装が出てます。



青い部位は水がサラサラと流れていく様な幻想的なデザインです。
これは欲しい! けど最近パール貧乏だし競売所に出品できるタイプなので流れてくるの待とうかな。
……シルバー貧乏でもあるんだけど。


わー、肌色に染めたらエロいことになってしまう様ですね。
『ねぇ~見て見てみんなぁ~パイパンにしたのぉ~うふふ綺麗でしょぉ~♪』
テルミアンアバターは500パール。3週間後、8/1(水)までの期間限定販売です。




[新ジュークボックスが登場!さらに期間限定でモンスターペットBOXも!]


新しく登場したジュークボックスは、ヤシの木とそして実をカボチャアート状にくり抜いた風味ですね。


可愛いかも。150パール。

それとモンスターペットBOXが1週間(7/18まで)の期間限定で再登場。


300パール。

モンス箱、去年の末頃にも出てましたよねぇ。期間限定で取引所に登録できないタイプのペット。

その時に酷い目に遭ったのがこちらの記事です。

[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of A]
[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of B]
[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of C]
[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of D]

もしよかったら読んであげて下さい。Bパートは無関係です。




[7/11(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]


もう戦わないで下さい! 武器を捨てて下さい! そのダンデリオンを下さい!




[7/11(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]


テルミアンウォーターパークで色々修正されたみたいですが、空貝ハンマーの罠は最後まで修正されずでしたね。

あとTWPの船長モーグルに銛釣りクエが追加されてます。


テルミアンコイン・印章・真珠、全部くれるデイリーです。
銛って未だに使ったこと無いんですが、ちょっと挑戦してみようかな。

TWPも残り1週間です。



●エフェリア帆船、エフェリア護衛船、ガレー船、古いバルタリ帆船に関する調整



帆船以上の船は速度とか早くなったみたいですね。
私はボロいバルタリ帆船しか持っておりませんが。



●次の地域にネームドモンスターを追加
南部中立地帯
カランダ尾根
メンフクロウの森
ギュントの丘
マンシャの森
バシム駐屯地

●バレノス、セレンディア、カルフェオン地域のネームドモンスターのドロップアイテムに、フォルグニール銀塊を追加


ネームドモンスの追加とフォルグニール銀塊の入手先が増えまして。
この銀塊は今や私の収入源の第一候補といってもいーくらいです。
デイリーしかやれない日でも実入りがあるのはよかですね。


そのネームドモンス倒す時って冒険者の古書効くのかな。



●ゲーム内メニューに「黒い砂漠研究所」のアイコンを追加
※アイコンのみの追加となり、現在は利用できないコンテンツとなります。



『黒い砂漠研究所』
はて。ネットの海には同名の釣りブログさんがあるのですが、これはどんな項目になるのかな。


他にも色々と修正・調整が入ってますが、私が気になったのはこのくらいです。



じゃーまったニャーン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿