2018年7月18日水曜日

2018/7/18(水)TWP延長マリーナ鶏肉




TWPではせめてタワーの5番目に辿り着きたかったのですが無理でした。
1歩手前までなら何度も行ったんですが、失敗して心折られまくり。

あと根源の謎解きイベントは誰もがクリアを諦める鬼畜っぷりで御座いましたね。


まぁ場所としては綺麗なロケーションでしたから、こうして終わってみるとやや寂しい気持ちもあります。
とはいえデイリージャンキーの私としては、日々のお勤めが増えるのでぶっちゃけ早く終わってくれとも思ってましたが。

[終了7/18(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]

んじゃ、水曜なのでメンテ明けに気になった項目を見ていきます。




[謎解き「テルミアンの秘密」イベントの期間延長]
[テルミアンウォーターパークイベントの期間延長]

えええええ? うそでしょおお!

なんとテルミアンウォーターパークが延長されてしまいました。


ちょっとちょっとおお! こちとら昨日で終わりってナントカブロックって奴が言ってたから、コインも印章も何もかも処分しちゃった後ですよおお?


なんてこった。なんなんだこのナントカブロックって奴は! 許せん!
はぁ~やってられない。コインとか返せよコンチクショウ!

でも勝手に突然気が変わったのは運営だから、別にこのナントカブロックって奴が悪いワケじゃないよね。
怒ってごめんねナントカブロック。君は間違ってないよ。


なにやら色々と緩和されて(テルミ真珠の獲得数が1個から2個になるとか、根源クエの必要アイテムが減るとか)7/25(水)までの1週間延長です。

緩和項目の詳しい内容は、[7/18(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]の
テルミアンウォーターパークに関する仕様変更を参照すればいーと思う。


根源クエは途中でリタイヤしたから私にとってはあんまり関係無い延長珍事なのですが、50万タコともう少しお付き合い出来るのは嬉しいです。




[夜空に願いをイベント達成報酬!経験値アップイベント開催]

今月6日(金)から8日(日)の間に行われていた[夜空に願いを]イベント。
天灯をふわ~っと上げようぜって内容でした。


それの報酬として全プレイヤーに経験値ブーストが加算されています。


期間は1週間。7/25(水)まで。




[幻想馬素材と交換できる!馬納品イベント開催!]


イベント期間中、馬を皇室納品すると[EV]皇室調教証明書が追加で発行されます。


馬の世代に応じた枚数を獲得できる様です。


[EV]皇室調教証明書は、いざようの風邪の欠片1個 or 揺れる大地の欠片1個に交換(厩舎NPC)できるみたい。

はぁ~? そんだけぇ~? びみょ~……!
なイベントですが、何事も無いよりあった方がいいワケです。
2週間後、8/1(水)まで。




[一部クラスも追加!マリーナアバター再登場!]


エフェリアマリーナ衣装の再販売です。全16クラス。


こちらはマリーナロマンス衣装。15クラス。
格闘家だけハブられてるのは何故……。


そしてエフェリアマリーナ下着・パンツ。DK、MT、KTのが出ました。

エフェリアマリーナ衣装、マリーナロマンス衣装は期間限定です。
2週間後、8/1(水)まで。

下着パンツは期間限定ではなく、これからずっとタイプ。




[7/18(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]


おそとはきけん。




[7/18(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

拠点/占領戦に関する項目が多いので興味ある方はご自身で。


非戦闘員の私が気になったのはこれ。
●砂粒バザールとアルティノの間の輸送経路を追加
ポストで送れる新たなラインが開拓されたみたいですね。


個人的には熱中症用の水送るくらいしか思いつかないけど、ポストの利便性が高まるのは歓迎。



あとこれ。
●料理に関する知識を追加
・焼き鳥
・みじん切りにした鳥肉
・五穀鶏粥
・見習いの五穀鶏粥料理箱

焼き鳥ぃぃ? みじん切りぃぃ?


なんと使い道に乏し過ぎて在庫あふれそうな鶏肉にとうとう光が当たったのです!
早速つくってみました。レシピ下記。


焼き鳥
(鶏肉2個、フライ用オイル6個、塩1個、料理用ワイン2個)



みじん切りにした鳥肉
(鶏肉3個を粉砕)



五穀鶏粥
(みじん切りにした鳥肉2個、料理用ミネラルウオーター2個、穀物3個)



見習いの五穀鶏粥料理箱
(五穀鶏粥20個を皇室料理包装)


焼き鳥は労働者の行動力回復料理です。
回復量は3! これはビールのHQである冷たい生ビールと同じ数字です!


そんでその焼き鳥のHQは『ゆらゆら焼き鳥』で行動力回復量は4。
焼き鳥に対してゆらゆらって適切な擬態語じゃない気がしますが、常識に囚われていては何も出来ないのです。

お手軽な納品レシピが増えたのも嬉しいですね。




うーんと……そんなところでしょうか。
仕様変更について気になったのは以上です。


他は[黒い砂漠研究所]の機能がオンになって中身がグローバルテストサーバーであるとか色々あるみたいですが、まだ確認してないので。

じゃーまったにゃー!


追記:水着セットの販売も延長されてます。1週間後、7/25(水)まで。



追記:ブドウやオリーブの木などから、ブドウやオリーブだけしか収穫できなくなったみたいです。


雑草の収穫先が減っちゃいましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿