2018年6月14日木曜日

2018/6/14(水)メンテ明けでNPCとお付き合いします




近ごろ雨続き寒波続きで御座いまして、北海道では人口が半分以上死滅しました。
こんばんは、粘土ブロックです。
ガクガクブルブル震えてますホント寒い。

何だか道内では所によって雪が降ったなんてニュースも飛び込んで参りましてね、冬に逆戻り状態なのです。まぁそれも不思議じゃないほど札幌でも寒い!
しっかし何だこれ、6月に降雪っスよ。どーなってんだ地球。しっかりしろ!

BIGLOBEニュースより

私はこの寒さにやられ早速体調を崩しましてゲロゲロやってたのですが、吐き終わってからぐっすり寝て心身ともに快調に戻り気持ち良くなった勢いで二度寝三度寝四度寝してたら水曜日にブログ更新できませんでした。

そんなワケで日付変っちゃいましたがメンテのやつ書いていこうと思います。

[終了6/13(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]




[キャラクターモデルオーディション開催]


キャラクラーにはたまらないオーディションが開催されました。

最優秀賞は10名選出され、WebMoneyが1万円分(+メルブ)も貰えちゃうという豪華めなものですが、まぁ別にそんなのは有っても無くてもいーですね。
キャラクリ楽しくやってる人にとっては、見てもらえるだけで幸せーッみたいなところありますからねぇ。

すぃかすぃ


投降ルールの『2枚目は笑顔MAXにて撮影!』ってのが難易度高すぎる……。
笑顔っぷりは確認せずに作っちゃうからなーいつも><;
一番愛でてるはずのMTちゃんの笑顔(一番右)には絶句しました。

あ、でも待って。ジャイアンならいけるかも。


カッコイイ! 優しげ! ジャイアンで投降してみよう。


初めて怒り100の表情見たけど怖ッ! 室伏かよ。

笑顔キャラクリオーディション、募集期間は2週間後の6/27(水)まで。
選考期間を経て発表は来月7/4(水)です。




[HappyBirthday!家名作成日にバースデーケーキをプレゼント!]


家名を作成した日(くろさばを始めた日)をあなたの誕生日として、公式からバースデーケーキをあげましょうというイベント。

その誕生日が1/1~6/13だった冒険者さんの元には、もうメールでケーキ届いているはず。
私にも届いてました。
まだの人は誕生日を待ちましょう。


ごちゃごちゃしてる私の部屋には置き場所が無いので取り敢えずベッドの上へ。
緑の部分はどんな素材でコーティングしてるんだろ。多分フォガンから抽出した何かで作ったクリームだよね。

使用すると1回だけ戦闘・スキル・生活の経験値が100%追加の効果を24時間受けられます。
まぁよほど邪魔じゃない限り使わないよね。勿体ない。


この誕生日イベントの期限は未定。多分12/31までは継続されてると思うんですけどね。
ケーキの受け取り期限はメール貰ってから30日です。




[ヴォルクスの助言やシャカトゥの豪華な箱をゲットをゲットしよう!強化ログイン報酬開催!]


ログイン報酬のウィンドウ開くとタブが3つも並んでますね。
毎日いっぱい貰えるのは良いことです。

現実でもログイン報酬があればいーのにね。朝起きたらザブーン原油10ガロン! みたいなのがあれば世界は平和になるであろう。


何故って? ベッドがぐちゃぐちゃになってベッド屋さんが儲かるからさ!




[あなたの今日の運勢は!?フォーチュン・クッキーイベント]


またきちゃいましたねぇクッキーイベント。私は前回のをまだ全部開封してないのですが。
時の流れが早過ぎる。もっとゆっくり生きたい。

2週間後の6/27(水)まで、毎晩0時に貰えます。




[仲間を作って達成しよう!ギルド加入イベント開催!]

ギルドもしくはクランに所属していると、もれなく中級アクセサリーボックスをプレゼントしてくれるらしーです……。


その後もギルドメンバーを増やそうとか、ギルドミッションをクリアしようとか、ソロギルダーの我々には関係無いミッションが目白押しです……。


どうやらソロギルダーは所属という最初の項目すらも条件満たしていないらしく、中級アクセ箱も貰えません……。


お! 滅多にギルド窓開かないから気づかなかったけど、あと1%でギルドポイントたまる!
ソロギルダー唯一の楽しみってこれくらいだよね……。

このギルドイベントは2週間後の6/27(水)までです。




[女性クラスのアバターや選べるペットのパッケージ等登場!]


全女クラスに新アバターが登場しました。フローリーシリーズ。
一見無難なデザインに思えますが、どうしてそう乳房カップを付けたがるのだ?

どうやら期間限定でもなく取引所に登録出来ないタイプでもない御様子。
ど、どうしたんだ。なんでそんな親切なんだ。いつもなら期間限定で登録出来ないタイプにして射幸心をビンビンに煽ってくるじゃないか。

株価とは斯くも人を優しくするものなのかな……。


同ページ、ペットパッケージと家具のタブ。値引きセール中です。
1週間後、6/20(水)まで。


ニャンコ・ワンコ・鳥祭りが終わってようやくペット流通も落ち着くかと思っていたら、まぁ~た始まっちゃいましたねぇ。
ぜんぜんお金貯められないワン。常時スッカラワンだよう。




[6/13(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]

いつもの如くここはスルーです。


ホント戦闘しない私にはねぇ、何を書いてるのやらサッパリなので御座いますワン。




[6/13(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

最後に仕様変更の気になったのだけ。

NPCと恋人になれるだとぉぉッ!

こりゃビックリな要素を盛り込んできましたねぇ。
仕様調整欄にしれっと書いてますが、今回のどのイベントより大きな物事ではないでしょうか。

こりゃ面白そうですよ。

NPCとの親密度を1000以上まで上げると告白が可能になると。
特定のNPCにはプレゼントが出来て親密度をより多く稼げると。


告白されたNPCは「少し考える時間が欲しい」と言ってすぐに心を開きません。
面白いねぇ……!
Yes/Noの返事が聞けるのは次の週のメンテ明けであると。

見事そのNPCと恋人同士になれたら、特別な称号(〇〇の恋人)ってのが貰えるみたいです。そんで代わりに親密度が10%下がるらしい。
なんで!? 10%下がるのなんで!? 開幕から訪れる倦怠期に度肝を抜かれます。

で、告白がNoのお返事だと親密度が5%低下すると。
なんで!? Yesで10%下がるのにNoが5%で済むのはなんで!?


Yes/Noの判定方法は、
『そのタイミングで告白した冒険者の親密度/告白した冒険者全員の親密度合計』
の割合を基準にしランダムで決定するみたいですね。

おっとこれは……なかなか面倒な判定基準が絡み合ってるみたいですね。ランダムであるけれども、より多くの親密度を稼いでいた人のほうが有利というワケですね。
目立たないNPCを狙っていくべきなのかなぁ……?

でもここまでやっても、その恋は1週間で終わってしまうらしいです。
ただその該当NPCとの親密度が1番高い場合は、お付き合いしてもらえる期間が1週間延長されると。

そのNPCと恋人関係になってる1週間の間は、他のNPCに告白できない。
浮気は駄目よなワケですね。


面白いなぁ。面白いけど私の大好きなNPC『アルティノ取引所のルーシー・ベンクムちゃん』が誰かのモノになってしまうのかと思うとちょっと嫉妬です。
この人子持ちなんですよ。アルティノ内に息子が居ます。探してみよう。

5人のNPCに同時に告白に成功すると、『浮気者』の称号を獲得できます。
なんだろこれ。変な日本語だな。
同じ週に5人成功するとってことかな? 浮気者の称号貰えるということですね。
それは称号なのか? そんな恥ずかしい肩書きを頭の上に掲げたくないんだけど、中には掲げたい人も居るんでしょうね。


そんで10人に成功するとカサノバの称号らしい。カサノバといえば、歴史上のモテモテ男であるジャコモ・カサヴァのことでしょうね。ヴェネツィア出身のあらゆる女性にモテまくった作家さんです。


18世紀、ベルビー・ポーテウスというロンドンの司教は言いました。
『一人殺せば犯罪者であるが、千人殺せば英雄である』と。
浮気者とカサノバの差異もそんなところなのでしょう?

なんで一つの項目だけでこんなにwiki巡りしなきゃならんのだろ。
NPCとの恋人システム楽しそうですね。チャレンジしてみようと思います。



他に気になった仕様変更は、

●ハンターの印章でブラックストーン等と交換するタリフ村のNPCがスェル・アームズに変更


タリフ村に於いてハンター印章を交換してくれるNPCが、材料商人フィンリンから水晶商人スェル・アームズになりましたと。

それとこのハンター印章等の交換アイテムに『交換場所の説明を2回繰り返してるのはナンデヤ!』という嘆きをツイートしたり、


連絡チョラったりしてたのですが、


今週から1回だけに直ってたので良かったです。すっきり!



あとはこれかな~。
●新規ESCメニューのマイメニューで編集できるメニュー数を13個→16個に増加


先週までのメニューは横2マスを使った目立つ枠があったのですが、今週からはびっしりと敷き詰めた16マスメニューになりました。
より多くの項目を詰め込める様になったのは便利ですが、よく使うものを2マスの枠に入れてたので若干見づらくなったかもと思っちゃいました。


ほかはこれ。

●グラナで馬車の車輪が地面に埋まっている現象を修正

前回の記事で嘆いたばかりの『馬車と斜面のコリジョン(衝突判定)問題』が、グラナの地限定で直ったらしいです。


私の貢献度圏外なので確認できませんが、本当に直っているのかな?
是非とも全地域で早く地面直して欲しいものです!



あと新しい覚醒武器で『カタン』ってのが追加されたらしいのですが、『バシム族の返信』っていうクエをクリアせな貰えないらしいので、これもまだそこまで貢献度圏内に収めてない私にゃ関係無かった。


強化しなくていい覚醒武器らしいですね。楽でいいけど攻撃力はどのくらいなんだろう。





[動画コンテスト結果発表]

どれもこれも良い作品ばかりでしたよねぇ。
最優秀賞作品はレイKTさんという方に贈られました。

私はSiineさんという方の『ストーリーPV』に投票してました。



かっこよくないこれ? 大好き!



そういや先月のメンテ(2018/5/9)以降、クエの並び順がぐちゃぐちゃになって萎えてたのですが、


多分これ今回のメンテでしれっと直したっぽいですよね。


またちゃんと整列してる状態に戻った気がする。



そんなところかなー今週は。


クッソドロップのフランドールのガチョウの卵、取得確率を上方修正して欲しかったのですが相変わらずなのかな?


メイン族デイリー120体やって1個、放浪盗賊80体やって1個出ました。
ドロップ率もしや上がった? いや相変わらずっぽいですね。
このままじゃ卵家具揃えられないぞ。どーなってんだこのイベントは><

じゃあまったにゃゅ~ん!

追記



0 件のコメント:

コメントを投稿