2017年11月30日木曜日

新ジョブ(新クラス)

黒い砂漠ではジョブじゃなくてクラスっていうんですけど、こればっかりはFF11の頃のクセが抜けないのでついついジョブって言っちゃいます。

昨日今日気づいたんですけど、
15番目の新しいジョブは『ミスティック』というみたいですよね。

シルエットだけの頃から女性ジョブなのは分かってましたが、バランス的には男ジョブが欲しかった様な気がするっす。
いま男女比6:8ですよね。
けどこればっかりは仕方ないです。たぶん女ジョブのほうがアバターの売れ行きがよろしいのでしょう。
なら女ジョブばっか作ったほうがいーよね。

さてミスティック。
どんなジョブなのかと色々動画を巡ってみたら、
どうやら格闘家の女性版の様ですね。
印象としては男格闘家がパワーなら女格闘家(ミスティック)はスピードといった感じでしょうか。より軽快にスムーズに動き回っているモーションだった気がします。

……個人的には人間やエルフだけじゃなく(ジャイアントも居るけど)
ほら、鹿人間の人たち居るじゃないですか?
あの鹿人間の人のジョブがやりたいなぁって思うんですよね。
人間は、美人のことを鹿と呼ぶらしいですねぇ。
理解できませんよねぇ。

カモシカの様なジョブを実装してくれないかなぁ。
武器は足。キックで闘うんですカンガルーみたいに?
なんかそーゆーのやりたいです。
なんかこう、なんていうのかな、飛び跳ねるようなやつ。
ぴょんぴょんとさ、ウサギみたいにジャンプしながら移動するの。
そーゆーの。



0 件のコメント:

コメントを投稿