2018年4月6日金曜日

リトサマちゃん覚醒クエ part 4



[リトサマちゃん覚醒クエ part 1]
[リトサマちゃん覚醒クエ part 2]
[リトサマちゃん覚醒クエ part 3]


『交感』の心を手にするべく黒狼ちゃんを酷使するリトサマちゃん。
頭の中では oO(交感ってどういう意味なんだろ?) って考えています。


「頑張るのじゃー!」
交感とは、相手と自分の心が通い合うこと。酷使することではないのです。

そうと気づいたリトサマちゃんは、応援するのをやめて自分も参戦し始めました。
黒狼と肩を並べて戦い、運命を共にするのです。


いいえ違います。リトサマちゃんは単純にじれたのです。
黒狼はHPは阿呆みたいにあるけれど、攻撃力は物凄く無い。倒す速度が遅すぎる。


「このままでは埒が明かない! 私が終わらせてやる!」
黒狼を思う心など微塵もありませんでした。『交感』の心からはほど遠いのです。


リトサマちゃんはこう見えても、結構暴れるのが好きなのでした。


でもあまり周りが見えてないので、よく囲まれてしまいます。
パニクったら取り敢えず大技を発動する性格です。


ピンチの時こそ冷静に行動できたら理想なのですが、実際はそうもいかない。
頭の中にあるのは『ああああああーッ』だけです。


ワケの分からない内に目標達成。やはりハスラ遺跡が一番厳しかったです。
さあ、やったことを思い返しながら帰り道をgifで走りましょう。


自分たちのテリトリー内からは決して出ずに平和な生活を営んでいるメイン族さん達をブッ殺しまくって得た『無為』の心。

戦争で亡くなった先人達の眠る場所。どう考えても罰当たりな振る舞いとしか思えない墓荒らしで得た『制御』の心。

貴重な遺跡での盗掘行為。重要文化財の大量破壊。善い行い、悪い行い。何でも一緒にやってきた相棒との絆。『交感』の心。


短い旅。数々の悪行の果てに何故か得られた三つの崇高な精神。


途方も無い虚無感の中、そんな課題を出した人物の許へ戻ってきました。

と。ここまで書いてきたものを訂正してくるのが非常に面倒臭いのでここから正していきますが。
正しくは、
『無為』はハスラ遺跡
『制御』はメイン族
『交感』は兵士の墓
でした。間違っててゴメンナサイ。


そんなこんなで、この『無為』の心はハスラ遺跡で手に入れたものですね。
兄弟子のオッサンは『私すらもできなかった境地』とか言ってます。


この物言い……何気に酷くないですか?
『アンタじゃあどーしてハスラ遺跡で暴れたら無為になれると思ったの!?』
ってなもんでしょう? この人いい加減な課題言ってみただけなんスよ。


この『制御』は罪無きメイン族さん達を虐げたことで得た心です。
土が暴れる前に制圧してこいって意味だったのですね。


メイン族さん達を『土』呼ばわりしているところに差別的な精神を感じます。
まだ暴れてないけど暴れそうだから先制攻撃してこいっていうのも……。特定国との今の国際情勢を反映し過ぎな台詞で、ゲームとして手放しにゃ楽しめない言葉だ。


で、この『交感』の心が兵士の墓ですね。一緒に墓荒らししたら親友なのです。


このオッサンの言うことを聞いていたら、リトサマちゃんの情操教育に良くなさそうです! おかしな情緒が芽生えてしまいそう😬


何やら褒められてますが、こげな人に褒められても素直に喜べません。
うちの子から離れなさいよ!

髭生やしてる奴はどこか頭オカシーって前々から思ってました。
人と話す時は棒を振り回すのやめろ!


もうデカ黒狼のゲンさんとこに帰っていいそうです。さっさと帰りましょう。私はこのオッサンが嫌いです。

……ツバキちゃんの覚醒クエの時はこんな悪印象抱かなかったんだけどなぁ。
あの時は台詞連打で流したからカシラ。

いや、たぶん私が最近またGTA5やってることに起因するでしょうね。


あれやってると血圧上がるんですよねぇ>< ちょっと撃たれたり車ぶつけられたくらいのことで、てめーこらーぶっころーって激高しちゃう感じになる。

GTA5をプレイしても性格が凶暴になったりしないっていう研究結果が発表されてましたが、私は凶暴になっちゃいますけど?😧マズいマズい。落ち着かねば。


ただいまー! と戻ってきたところで


まさかの選択問題が! 果たしてうまく答えられるのか?

てところでまた次回。

次でラストパートだと思います。
前後編で終わると思ってたのに5パートもかかろうとは。


[リトサマちゃん覚醒クエ part 5]



0 件のコメント:

コメントを投稿