2018年6月6日水曜日

2018/6/6(水)メンテで卵ったもの






[終了 6/6(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]

こんつぁ。たまごってますか? 最近暑かったり寒かったり大変ですね。でもそれは地域によるのでインターネットでの挨拶ってほにゃにょりゅしゅっしゅですね。
じゃー今週からのイベンツ確認していきましょーう。





[ラン用アバターや初級応援冒険者パッケージなど登場!]


初級応援冒険者と記載されてますが、それだと初級の人を応援する玄人冒険者って意味になってしまうのです。


ランのクリナリアン装備が出ました。


可愛いですー。この子の衣装も少しずつ充実してきましたね。



初級冒険者応援パッケージIとIIが再登場。
2週間後、6/20(水)まで。


この初級冒険者応援パッケージは、以前に入手済みの人にゃー関係ないです。



ニャンコワンコ祭りが終わってトリ祭りが始まりました。
1週間後の6/13(水)まで。


昨日までの話だけど、ねぇなんで柴犬ばっかり出品してたの? 泣けるほど柴犬ばっかり落札できちゃったじゃないのさ。どうしてくれるんだワン。




[卵を集めて特別な家具をGETしよう!]


スラッシュキー(/)から依頼→推薦依頼のイベクエを受けましてフローリン村へ。


このあたりのシャイさん達から軒並みクエ受けたら、


狩り・釣り・採集でこれ↑をいっぱい集めて、


イベント家具を貰おうっていう催しです。

ロリアがくれるのは家具じゃなくて黒い卵↓


フランドールのガチョウの卵20個でこの黒卵を貰えるみたいですが、20個の労力に見合わない気がする。
ロリアのクエは繰り返し可能タイプなので、イベ卵家具を全部貰った以降に『卵が余ったら用』みたいな感じですね。

村長のいつものクエは、フローリン村向かいにある山から、王冠アヒルが産む卵を持ってこいという内容。


何回でも出来るので、
「何このイベント!? 村長凄ぇ!!」
って驚いてたのですが、1日に2,3回までなのかな? 何度かやるとクエくれなくなりました。回数はちょっと数えてなかったので分からないのさ。


このイベントって『ラン』と『卵(らん)』を誤変換した時に思いついたんじゃなかろーかという疑念で頭がいっぱいです。
2週間後、6/20(水)まで。




[Twitterフォロワー3万人記念キャンペーン]

くろさば公式のツイッターアカウントのフォロワー数3万到達を記念するシリアルコードが配布されています。
BDkX-YMHg-UNn7
中身はローレン家のプレゼントボックス3個。
シリアルの有効期限は2週間後、6/20(水)まで。


それと(公式をフォローしてから)公式のこのツイートをリツイートすると抽選で5人に3000円分のiTunesカードかGooglePlayカードが当たるそうです。
……5人とか当たるかそんなもん! と思いつつリツイートはしました。



[パトリジオのナイトセール]


夜間(ゲーム内時間22:00~7:00)のみ営業してる行動力ガチャの商人、パトリジオが半額セール(50→25)中です。
2週間後、6/20(水)まで。




[6/6(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]

状態異常に関する仕様が見直された様ですが、戦闘しない私にゃ相変わらずよく分かりますぇん。




[6/6(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

今週も様々な調整が入りましたが、気になったのはこれだけかな。

●マンシャの森アイテムのドロップリストに「ゴブリン族長召喚書」を追加
●ミルの木遺跡のアイテムのドロップリストに「クログダルの原石」を追加


ミルの木遺跡ってカーマスリビア地方のことだろうから未だ行ってない私には分かりませんが、マンシャの森のゴブ族長召喚書ってギアスのことだよね?


それって前からマンシャデイリーしてたらちょくちょく出てた気がするんですが、ドロップ率が増えたっていう調整なのかな?



えーとえーと、そんなところかな。そんなところです。


最近のオススメは『Poki』様のASMR動画です。
[Poki ASMR]

じゃーまったにょーい!



追記:今日から動画コンテストのユーザー投票が始まりました。

[「動画コンテスト」ユーザー投票実施中!]


やってるゲームの動画ってやっぱ楽しいっスよねぇ~。
投票期間は4日後の6/11(月)までです。



0 件のコメント:

コメントを投稿