2018年7月25日水曜日

2018/7/25(水)ドリガン開店




メンテが終わりテルミアンウォーターパークは一切合切片付けられました。


ゴミ一つ落ちていません。


根源イベントの報酬が届いてますね。途中までしか頑張ってない私にも9千万シルバー分のあれそれと高級アクセ箱が来てます。
もっと頑張った冒険者には凄まじい金額が贈られているのでしょうね。羨ますぃ。

んで今週のアップデートはドリガン一色です。


オープニング画面もドリガンの風景になりました。
此処はハイデル等から見える尖った所らしいですね。



だけど!

私はドリガンどころか相変わらず色々まだまだ行けないままなので、新エリア情報はいつも皆さんのツイート眺めて羨んでるだけでごんす。

23日の『さばくてれび』でドリガンのこと詳しく説明してたので、予習されたい方はアーカイブ観たらいんじゃねって思います。

[7/23(月)21時から生放送【さばくてれび】配信!]

番組ページのリンク☝には、ドリガンの宝箱とその鍵が当たるシリアルナンバーが更新されていまーす。ちぇけらう~。


それとさばくてれび本編の配信では視聴者プレゼント([EV]クロン定食箱)のシリアルも配布されていました。


大きな声では言えませんが、そのシリアルは1:56:00~頃です。

番組では、声優『山寺宏一さん』のカッケェお声でドリガン紹介動画から始まり、ドリガン温泉の行動力回復効果やドリガンの新しい狩場、新ワールドボスのガーモスとの戦闘について等々、ドリガンの全てを紹介しちゃうのか!? と思うほど詳細に新エリアを解説してくれています。

首都ドベンクルンにある新しいタイプの工房では、ドラゴンスレイヤーという覚醒武器を鍛造できるそうです。


あと新採集ラキアロのやり方とかですね。
(ラキアロはまだ未実装で来週入るとかナントカ)
あー言い切れない。観てきたらいんじゃね。


しかし正直、ようやく砂粒バザールやシャカトゥを貢献度圏内に収めたばかり私の中では今、


ドリガンよりバレンシア地方のが熱盛なのですが失礼いたしました熱盛と出てしまいました。

[終了7/25(水)メンテナンス実施のお知らせ]
[イベントカレンダー]

じゃー今週のメンテ明けから始まったものを一緒に確認して参りましょう。


[ドリガンの宝箱を手に入れよう!ドリガン探検隊イベント開催!]

ドリガンの地をあっちゃこっちゃと飛び回るのであろうイベントクエストが始まっています。


シクシクシク……。私は行けないけど。貢献度圏外には行かない縛りプレイなのです。


私以外の人は精霊ちゃんの推薦依頼からドーゾ……。レベル50以上、1家名1回。

さっきのさばくてれびシリアルで貰ったであろう『封印されたドリガンの宝箱』と『ドリガンの金の鍵』がこのイベクエの報酬みたいですね。

期間は未定で、終了する場合は予めアナウンスがあるみたいです。
私がドリガンに到達するのは800年後くらいになりそうだけど間に合うだろうか。




[Lv60達成でアイテムプレゼント!トリーナ騎士団長の戦闘支援イベント開催!]

いつものレベルアップイベント。今回は1週間以内にレベル60。
うちの子達は最高のがレベル59です。やれば達成できそうな気がする。


でも、な、何だこのしょぼい報酬は。1週間で腐るアイテムじゃないか!
……やっぱやらないかも!




[ドリガンの拡張アイテムと暮らしを彩る家具が登場!]


先ずドリガンの首都であるドベンクルンの各種拡張アイテム。


いつもの利便性セットが登場しています。

それと新しい家具も。


左がコーヒー小物セット(450パール)、右が裁縫小物セット(350パール)。
大人色ですなぁ。


新ジュークボックス。カルフェオンの栄光(150パール)。
これカッケェ! カルフェの一部(貴族街らへん)のミニチュアですよ。


あとマリーナロマンス衣装。
何故か一人だけハブられていた格闘家ちゃんにも出ましたね。
忘れられてたのかな……。

全クラスのマリーナロマンス・エフェリアマリーナ衣装は1週間後の8/1(水)までの期間限定販売っスね。




[最大2万円相当のアイテムがもらえる!スペシャルログインキャンペーン]


まだ黒い砂漠をやったことない人や久しぶりの冒険者以外には関係無いやつ~。
[EV]クークーちゃん欲しいにゃ~!

5週間後、8/29(水)まで。




[スペシャルログイン報酬イベント]


こっちは全員に関係あるやつ~。
暫くの間1ページしか無かったログイン報酬が、また2ページ分貰えます。

今夜0時から8週間後の9月19日(水)23:59まで。




[TwitterプレゼントキャンペーンVol.2応募規約]

再びツイートキャンペーンが始まりました。

公式(@OFFICIAL_BDJP)をフォローして『#黒い砂漠_温泉』のハッシュタグ付けてツイートすると、アタリ・ハズレの返信が届きますって内容。


私のツイッターのヘッダーは未だに前回のツイキャンの返信画像をイジったやつ。

毎日1回ツイートしてアタリ返信の回数を稼ぐ(0:00にリセットされる)と、抽選で3名に国内旅行券10万円分か、300名に神秘的な黄金色の卵5個がプレゼントされるみたいです。

3週間後の8月14日(火)23:59までのツイートが有効。




[7/25(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ]


バーサクデストロイヤーのバグが修正されています。
今週この1件だけだから書いてみた🍤




[7/25(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内]

んじゃ気になったのだけ。ドリガンに関する内容が多いですね。
露天風呂の定員のことや、新称号。
依頼・アイテム・レシピの追加、レッドドラゴンガーモス。
セットで効果を発揮する水晶、等々。


● 黒い砂漠の全ての狩場で、モンスターを倒すと黒いオーラの残骸が獲得できるよう追加

これは冒頭で少し触れたドラゴンスレイヤー覚醒武器関連ですね。
ドリガン以外の地域でもドロップするらしい。
でもドリガンのが他の地域より高確率でドロップするらしい。


● ドリガン地域に4、5世代の野生馬を追加
※ドリガン地域では4世代未満の野生馬は出現しません。


ちょっとこれー! いいなぁドリガン。
これ最早ドリガン以外で馬捕まえる意味なくない?
……行ける人はだけど。


あとはー、新しい防具? 青枠のアクムシリーズ追加。


たっか! 取引所見ると+15くらいでもうパール商品みたいな値段になっとる。
主に回避を強化する防具みたいですね。

それぞれのクラスでどんな見た目になるのか誰か教えて!



● 船が重なっているときに船に簡単に乗れるよう自動搭乗できる機能を追加
※船が複数港に取り出されている場合、船アイコンをクリックすると船に移動でき、さらにもう一度クリックすることで、舵を握ることができます。


これいいですね。港が混み合ってると画面アラブってましたから。



他は~……拠点戦に関する長文とかはスルーするにしても、このHP表示に関する変更はちょっと気になりました。

● 冒険者のHPを簡単に把握できる「積層型HPゲージ表示」機能が追加
※ゲーム設定 -> ゲーム -> 表示項目で該当設定をON/OFFできます。



これからはどんなにアバで着飾っても弱いのが激バレになってしまうのだろうか。

あとは~……?


● [MT]マリーナロマンスとしま模様下着を装着時、グラフィックが欠ける現象を修正
● [VK][KN][DK]マリーナロマンス衣装とクイーンハート下着を同時に着用すると、手の部分のグラフィックが不自然な現象を修正
● [LN]エフェリアマリーナ衣装とル・ブラディアン下着を同時に着用すると、胸の部分のグラフィックが不自然な現象を修正
● [LN] フローリー衣装着用後、覚醒状態の時に胸の服が破れて見える現象を修正


なんかエッチな不具合があったみたいだけど確認できてないや涙


他にも色々あるっぽいですけど、疲れたのでこのへんで!

じゃ~まったにゃ~っす。



いいんだもん。私にはバレンシアがあるんだもん……。


追記:




0 件のコメント:

コメントを投稿