2018年5月9日水曜日

2018/5/9メンテ明けラン実装




はいー! ランの本実装ですよ。早速もう遊んでますか?


今週からのイベント見ていきましょう。ラン尽くしです。


ガーっとレベル上げたらプレゼントあげちゃうぜイベントです。やっぱ新クラスの実装の時はこれが来るんですね。


レベル15、25、35、45、55の達成で上記のアイテム達がYキーのリワード欄に並んでいきますよと。

ミスティックちゃんが実装された際も同じイベントがありまして、あの時は
『我ゆっくり可愛がりながら進めたいのにこんなのやんないでござる』
なんて言ってました。

低レベルのまま、先ずは生活スキルを充実させたい! っていう目標を掲げて採集や料理・錬金修行をしてたワケでして。


でも結局、何やっててもレベルは上がっちゃうね!
どうせならこういうイベントの時にアイテム貰いながら育てたほうが楽しいかも知んない!

てことで今回は私も挑戦してみようと思います。

このレベルアップイベントは3週間後5/30()までです。


まぁ私の2018年カレンダーでは5月30日は水曜日なんですけどね。
公式ちゃんはよく書き損じをするワケです。

別の話ですが、レベル56になったら覚醒でしょ? 日本ランちゃんはまだ実装されてませんが、韓国ランちゃんにはこんな覚醒武器がきてるみたいですよ。



通常武器がヒモの先に鉄の扇が付いた様なやつで、補助武器が剣じゃん?
覚醒武器は、その二つを合わせた様な感じのやつだよね。ヒモの先に剣。
ね! なんかそんなやつだよね!






先ずパッケの内容は、
武器・衣装セットBOX
バッグスロット8マス拡張券
最大所持重量増加(50LT)
ペット「パンダ」
馬笛「永久」
この5つですね。

武器・衣装セットBOXとは、使うとその時操作してるクラスのアバターが出てきますよってアイテムみたいですね。何が出るのかは下記のとーり。


それぞれどんな見た目なのかな~? ってのは画像貼るの面倒だったので公式ページに掲載されてっから飛んでみて下さい。


同パッケの中身である今回実装された新ペット・パンダちゃん。
さっき1頭出品されてまして、入札したら落とせちゃいました~。


えへっへへ。ただの自慢です。


可愛いいい~ん! パンダ外交FUUUUUU⭐

この記念パッケの販売は2週間後5/23(水)まで。


んでランの衣装もたくさん来ましたね。


ほとんど下着ですが。
コチョウラン衣装欲しいっスねー! 一生懸命入札してるけど1つも落ちてきやしねぇんスよねー!

ランちゃんは他アクセサリー等も来てるんですが、私の好きな細いメガネが無いので残念です。待ってたら来るかなぁ~?



あとは重量250LTもきてますね。


1キャラ毎に1回だけしか買えない鞄重量アップアイテム。
ヤケに高いよね……750パールって3750円ぢゃねーかよ。
ヤケに高いと思うぅぅ! 欲しいけどヤケに高いと思うぞぉぉ!

このヤケに高い増量アイテムは、2週間後5/23(水)までです。





これ散々キャラクリばーっかりやらせてくれた先週実施すればよかったんぢゃね?
って少しだけ思いましたが……。

ねぇ? みんなランのキャラクリ画像アップしまくってたじゃない?
旬は先週までだったよーう!


今日から2週間後の5/23(水)までに、キャラクリしたランのスクショをツイッターに投降すれば、
[EV]メルブのパレット(7日)×1個を100名様
WebMoney500円分を100名様
にプレゼント! っていう企画です。

500円分……か……。パールにしたら100パールだなぁ……。100パールか……。
取り敢えずやっときましょうかねぇ。宝くじは買わなきゃ当たらない。



毎日つぶやかねばならんプレゼントキャンペーンと違って、これは1回投降すれば良いみたいなのでね、やっときましょう。

黒い砂漠公式アカウント[https://twitter.com/official_bdjp]のフォローと、
[#黒い砂漠_新クラスラン]のハッシュタグ付けるのをお忘れなく。






これはいつものやつですね。『いつものやつですね。』という台詞が予測変換で出てくる様になってしまいました。いつものやつが多すぎるからです。

今日深夜0:00から、1時間ログイン毎に[EV]ローレン家のコインが10個貰えます。
Yキーのリワード欄に1日最大5回(50個)まで。

そのコイン30枚を、
ベリア村:エイリーン
ハイデル:ララ
カルフェオン:アルケム
アルティノ:ネルロプル
首都バレンシア:ユレツィン
に持ってけば[EV]ローレン家のプレゼントボックスに交換してくれますよと。


ランダムの中身はこんな感じ。

イベントは3週間後の5/30(水)までなので、毎日5時間ログインすれば40箱くらい貰えるんじゃないでしょうか。






良さげなイベントが来ましたね。

1家名1回だけのチャンスですが、
5/12(土)19:00~22:00
5/19(土)19:00~22:00
5/26(土)19:00~22:00
今月の土曜のこの3時間だけ! ボス装備を3マイレージでくれるらしいですよ。

チャンスを逃さず見事ゲット出来たらその[EV]ボス装備ボックスの中からは、
ギアスのヘルム
レッドノーズのアーマー
愚鈍の木の精霊の鎧
マスカンのシューズ
ベグのグローブ
のどれか一つが出ちゃいますよと!

こりゃ~見逃せないぜよ。まぁ私は雑魚駆除デイリーが出来る程度の装備しか身につけてないんで、こんなの貰っても倉庫の肥やしになるだけなんですが、3マイレージでくれるってんだから貰わない手は無いですよねぇ。タダ大好き!






今日から2週間後5/23(水)まで、スキル経験値が20%増量されています。


そうこれ! 私は戦闘経験値よりスキル経験値の方が好きです!
ラン育成のために至れり尽くせりですねぇ。

このブログを書き終えたらランちゃんでピュンピュン飛ぶんだ。楽しみぃ!





私は戦闘しない人なので毎度この項目はあんまし興味無いんですが、
スーパーアーマー削除!
スーパーアーマー追加!
って文字列がいっぱい並んでたので何やら大きな変更なのかも知んないです。


あんど、
ってところに開発元から長文の案内があったので、戦闘民の方は読むといーかも。

なんか状態異常はスキルの初回打撃時のみにしか発生しないよーにしたとか書いてるからねよく分かんないけど!





今回の仕様調整で気になったのはぁ~……

冒険名声に関する仕様変更かな。

今までは装備の強化具合に比例するだけだった冒険名声のボーナスに、NPCとの親密度も絡んでくる様になりましたとさってやつですね。


それとアイテム獲得増加スクロールの仕様変更。

60分のやつを簡易錬金すると、30分の2つに分割出来る様になりました。
逆に30分の2つを簡易錬金すると、60分のに合体させられる様にもなってます。

60分を分割出来る様になったのはいーですね。1時間って長いもんね。こーゆーのは30分くらいが丁度いいとずっと思ってました。指摘した人グッジョブ!




あと今日のメンテって少し時間伸びたんですが、公式からお詫びシリアルが出てまぁーっす。


そんなとこかなー? 今回。

明日はソードアート・オンライン プログレッシブ6巻の発売日です。
ランちゃんでも遊びたいし、やりたいこと多くて困っちゃう。


そいじゃまったねぇ~ん!



0 件のコメント:

コメントを投稿